オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

【メモ】ポピパ富士急スペシャルトークショー

【雑感想】渡・向がアニメを語るな - 豆打三兄弟

実は10月27日ポッピンパーティの富士急でのスペシャトークショーに参加してました。

 

友人と行く予定だったのですが、急に不参加でとか言われ正直モチベーションを持ててませんでしたが、始まるとめちゃめちゃ楽しんでいましたね。

 

 昼の部

昼の部ですが、入場の際のスタッフが怖いです。そこで紙を貰いリストバンドをつけられます。入場すると6列目でまぁまぁ近い。(ガバガバなのでチケ取らなくても外から余裕で見れますが)この紙はというと、当日は丁度、市ヶ谷ありさの誕生日だったのです。そこでサプライズということで

 

サプライズ

 

 

 

これが書かれていました。なかなかテンション上がりますね!

 

トークショーが始まると風に舞い上がるスカート。風強いからねっ!ぼくは見えないか本当に心配でしたよ😢

 

最初は、通りがかりの人にも知ってもらうようにバンドリ、ガルパ、キャラ説明に割いていました。進行は愛美さん。キャスト直々のキャラ説明栄養たっぷり!西本さんもりみりんがチョココロネでいじってもらえて嬉しそう。

ここでバンド実際にやってる人が居るか質問がありました。そこでベース難しいだとか、ポピパの曲難しいだとかのやり取りがありました。まじリスペクトです。新曲も大変そうだ!

 

次に、市ヶ谷ありさの誕生日ということもあり、サプライズで、キャストがそれぞれお祝いしておりました。西本りみさんからはチョコフォンデュ、大橋彩香さんからは、みんなでつけられるシュシュを、愛美からは、先ほどのサプライズを、大塚紗英さんからはアコギでのバースデーソング(みんなで歌ったけど最後のハッピーバースデートゥーユーが微妙に合わない感じが最高)を送られて自分のことのように喜ぶ伊藤彩沙さん。伊藤彩沙さんの即興、市ヶ谷ありさ、デレが多すぎる。

 すたんどあっぷ

順番忘れましたが、キズナミュージックが流れるコーナーがありました。(着席して進行しているのですが)そこで自分が歌っているパートでは立ってみようとなり、立ったり座ったりを繰り返すメンバー。とても面白かったので、またやってほしいですね。

 

コラボ紹介

このトークショー、他のキャスト達でも行われており、日付対抗のグッズやコラボのプレゼン対決みたいなのが行われているそうで、ミッシェルも登場しました。この対決に勝利すると、人数分のフリーパスが貰えるとのことで士気が上がるキャストたち。

 

ポピパの皆さんもはちゃめちゃにやってました。情報量が多くて、もうね。とりあえず覚えていることを書くと

大橋彩香さん

ペペロンチーノを食べておいし〜っ!という大橋彩香さん。ペペロンチーノ好きっぽい。というか、おいし〜っ!って言ってるの聞くだけでこちらが、にっこりしてしまう。女性声優に甘すぎますね。コラボのは、にんにくが効いてて美味しいらしい。

 西本

西本りみさんは、コラボメニューのりみのチョコチュロス激推しでした。上の方にかかっているイチゴのソースが絶妙なようで、とても美味しかったようです。(夕方の部では伊藤彩沙さんも休憩中に何本も食べて美味しかったと言っていました。全部にイチゴのソースかけて欲しかったとも。)

 愛美

愛美さんはマイクロファイバータオル、マイクロファイバービッグタオルなどで、大橋彩香さんのペペロンチーノ食べた後を拭いたりしていました。あとはミッシェルを愛でていましたね。

 

この後、富士急の自称なんとか、ハイランダーのブルーとピンクが登場しました。

 

f:id:saradabernet:20181030231930j:image

 

なんやこれ‥

 

ハイランダーは先ほどのコラボのプレゼンの結果発表にきました。ちなみに前回のイベントの結果は95点だったようです。

 

今回は90点!

 

かと思ったら

 

95点!

 

もう一声〜

 

100点!

 

で、ポピパ大勝利。プラス今までの出演者の分までフリーパスをくれるという粋な真似を。

 

ポピパAR

愛美さんの提案でポピパAR(ガルパARをポピパでやっちゃおうってやつです。)をやってました。だいたい、うわぁぁ〜から香澄を始める。大塚紗英さんは、だいたいウサギの話をしている感じがしました(偏見)。

 

あとは多分、お知らせのコーナーでポピパ初のアルバムが出ることが発表されました。私の心はチョココロネは初のパッケージ化だそうです。ツイッターのキャンペーンの

 

 

 

こちらのサインもこの場で書かれていました。4人でTシャツを空中で固定して伊藤彩沙さんがサインを書いて書きやすい〜と言っておりました。そのままローテーションで順にサインを書きつつ、西本りみさんがサイン書きの実況をしていました。

 

ポピパと富士急

大塚紗英さん、めっちゃ可愛いいし、愛美とひそひそ喋ってたし、この優勝時に富士急ポピパメンバー全員で来たいとか言うしめちゃくちゃポイント高い。ちなみにポピパメンバー全員で遊園地などに来るのは初めてだったそうです。愛美さんは大好きで何回も来てるそう、来れば会えるかも〜って言ってました。大塚紗英さんは神奈川に住んでいることもあって二回ほど来たことがあったそうです。西本りみさん、富士急は初めてだそうです。

 そして、このひそひそいってたのは多分、後ろにそびえる富士山ですね。最初、雲だと思っていたら富士山だった〜とのちに語っていたので。

 

多分、昼の部はこんな感じです。13時半に終了。

 

ガルパAR

夕の部の入場が16時20分で、正直アトラクションを回る時間がありませんでした。

 

f:id:saradabernet:20181030234824p:image

 

そのかわりガルパARはコンプリートしました。コラボメニューなどはちょくちょく売り切れていました。そして、巡っている最中にはキャスト陣が撮影をしている様子が見られました。(この様子はバンドリTV内で見られるそうです。)

 

夕方の部

夕の部は、大橋彩香さんはお休みでした。

ロケで色々巡った話をしていました。西本りみさんは、お化け屋敷なども苦手だそうで、戦慄迷宮もエヌジーだったそうですが、絶叫のええじゃないかはすごい笑顔だったそうです。反対に大塚紗英さんは地獄のような表情だったようで。大塚紗英さんは自分がポピパのなかで一番怖がりなのでは?大人になるにつれて恐怖心も大きくなるとコメントしていて、めちゃくちゃ分かるなぁとなりました。ぼくもブランコ乗ってても恐怖心感じるもの。

 

 

 

その話から、これもしかして、ええじゃないかの後じゃないか?となりました。そうだよね?みんなそう考察してるよね?

これからの目標?やりたいことを語るコーナーもあり。富士急の近くに野外で音楽ライブできる会場もありますし、今後、野外ライブやカウントダウンライブもしたいと語っていました。カウントダウンライブしてくれ〜。

偉い人叶えてください。ほかに愛美さんはラップバトルがしたいとも言ってました。(多分冗談だろうけど)闇ポエム書けるしいけるか?

 

saradabernet.hatenablog.com

 

先日いったこちらでもヒプノシスマイクの話題出ましたし、とりあえずCD全てツタヤディスカスのリストに入れました。フリースタイルとか見ちゃうぞ〜。

 

なんだか偏った内容になってしまった気がしますが、憶えていることを搾り出しました。

 

くぅ〜疲れましたwこれにて完結です!

 

 

数日遅れで申し訳ないですが、なんとか書き終わりました。これからもがんばるぞい‥‥

 

 

つづけ