オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

ブシロードDJライブについて。

はいどうも

じつは渋谷駅でとても迷ってしまい開演に間に合わなかった男です。オルスタ現場、行動が遅いので整理番号通りに入れたことがない。

 

とは言っても、最初はシクレの方々。澁谷梓希さんにZAQさんらがDJをしていたようで、本編の方はなんとか間に合いました。

 

これセトリ書いてくれてる方いますがマジですごいと思います。(間違いはありますが、僕も把握しきれていないので。)本当に高まる曲ばかりで音楽に身を任せておりました。

 

 

 西本りみさんと尾崎由香さん

DJをZAQさんに迎え、トップバッターは西本りみさんと尾崎由香さんでした。

西本りみさんエクステつけて髪色変えたとツイートされていましたが、ポニーテールがとても似合っていました。

 

曲は

Yes! BanG_Dream!

トリモン曲(?)

タイムラプス

ティアドロップス

私の心はチョココロネ

ジャパリパーク

 

ツイッターに上げてくれた人もトリモン曲と

ジャパリには触れてないんですよね。これ。

おそらくですが、せーのDEドッカーン だと思います。他の卓で ワクワクが止まらないw もありますが、聞いた感じこちらかな?と。あとヒントとしては、その曲の時チア風にボンボンだしたりなどしたので分かった方居ましたらよろしくお願いします笑。(両方やって供養してくれてる説もある。)

この人たちステージ中に激辛焼きカマとチョココロネを食べるなど本当にツッコミ不在でした。あと本当にどこでやったかわからないのですが、多分バタフライやったのもここか次の組だと思います。イヤイヤイヤイヤ👏イェッタイガー!  もうむちゃくちゃだよぉ…

 

お次

 

倉知玲鳳さんと大塚紗英さん

This is How I Roll

Scarlet Sky

don't say lazy

Life will change

世界のっびのびトレジャー

空色デイズ

花園電気ギター

BOF

ときめきエクスペリエンス

 

こんな感じですね。ラブライバー流の褒め言葉なのですが、倉知玲鳳さん、おでこ出してると降幡愛さんに似てる気がします。というより本土楓に似てる、本土楓に似てない?大塚紗英さん服装も髪型も素敵でした。途中ギターを弾く場面もありかっこよかったですね。というかこの時DJしてたの紡木吏佐さんでしたわ。ザサード(仮)の思い出を語る大塚紗英さん、その時いましたっけ?の言葉をつむつむにぶつけてしまう。そしてウサミミをちょっとつけたりもしていました。

 

レイチェルさん 橘田いずみさん

アンストッパブル

みるみるUPっぷ(?)

ドントビーアフレイド

ヘイデイ狂想曲

RIOT

正解はひとつじゃない

 

レイチェルさんかっこいいですね。度々一歩下がってと言ったりとても気遣いの出来るお人や〜と思って見ていました。本当にいい人だと思います。the third(仮)のライブ音源聞いてて思いましたが、レイチェルさん普通に歌い分け上手くないですか?曲ごとに色が違う感じがします。ツイッター以下略(ツ)でなんか足りないと思い調べたところみるみるみるみるみるみるみるみるとか言ってた記憶が蘇りました、ありがとうございます!

バズーカを取り出すのに苦労して、橘田いずみさんからいつまでやってんの?と言われてしまうレイチェルさんでした!つかれたのでカタカナのぼくでした!

 

 

愛美ちゃん 前島亜美さん

ファンタスティックフューチャー

光るなら

もう一度ルミナス

千本桜

ふわふわ時間

キミじゃなきゃダメみたい

ロミオとシンデレラ

ゆらゆら ding dong dance

ガルパピコ

 

ファンタスティックフューチャーで愛美ちゃんが煽りをしてくれたんですよね。アイドルのコールであるやつを、おそらく

 超絶かわいい あみたー!

えるおーぶいいー らぶりー あいみん!

後者はめちゃくちゃ自信あります。叫んだので。まったく愛美ちゃんはどこで覚えてきてしまったのやら…

あいみんは、キミじゃなきゃダメみたいではアミタじゃなきゃダメみたいと言っており、しばらく実践してました。自分はオタクなのであいみんじゃなきゃダメみたいと言ってました、ダメなので。他にもDJあいみんとか言って若干弄ったりしていましたね。それっぽいことを繰り返していました。見た感じ、あみたが歌ってることが多く愛美が絡んでいくことが多かった気がしますね。個人的なことを言うとロミオとシンデレラでめちゃくちゃ高まってしまいました。本当に大盤振る舞いです。ピコで飛びまくったので愛美バースデーTシャツ認知された気でいます。対戦よろしくお願いします。

 

こんな感じで、少し追加できたかな?と

 

 

オルスタという環境で久しぶりに汗をかく満足度の高いライブでした。やっぱり曲強いので、休む暇がないですね。ラスさんのライブにも行きたい気持ちで溢れております。次のDJプロジェクトのTシャツも退場するときにいただいたので、古参ぶってボリューム2にも行こうと思います。コンテンツの破壊者なので。あっこれはマニアか。

 

いつもにも増して雑ですがこの辺で…

今年中に愛美バースデー(超絶神イベ)のレポートが書けることを祈りつつ…(課題のレポートも)

 

 

つづけ

 

 

追記です

 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=8eypvtzkix4

 

ダイジェスト公開されましたね。カメラとは逆行っといてよかったです。

 

ワクワクが止まらないw でしたね。

というかほぼ音源か。