オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

【大反省会・Roselia】山梨遠征 を制したい【Wasser/Flamme】

人間は町田から一般道で町田に向かうべきか? 

人間はコニファーフォレストにどういったらいいのか?

悩める人々に贈ります。

1つ。都内というか、町田から山梨へ413号線に入るまでがめっちゃ混む。

1つ。レンタカー借りる場所、直前だとここしか取れませんでした。特に国道16号線が混みます。413号線はカーブが連続してペーパーには危ないかも?ロードレースにも指定されるような場所でロードレーサーが多いです。トッモが数回事故りかけて僕は泣いています。
帰りは、国道20号 甲州街道宮ヶ瀬湖経由で行いました。甲州街道は基本的に走りやすく、周辺にもずっとコンビニなどがあるので休憩もしやすいです。ハッピードリンクショップも何個もあってテンションが上がってしまいました。これで16号線を回避して、県道52号を使いました。町田周辺は混雑しますが、その長さは16号とは比べものにならないです。

2つは、車はナビに惑わされます。

コニファーフォレストで調べていても、富士急の前でホテル側に行かさせられることがあります。

どこかと言いますと、眼鏡橋バイパスです。そちらを右に曲がらせられることがありますが、気にせずに左に曲がりましょう。

3つは、会場には早くついた方が良い。(臨時駐車場案内)

富士急の駐車場に止めようとしても、私が行った16時すぎには、もう臨時駐車場も1つ埋まってしまっている状態でした。(富士急の前で係員さんに紙をもらって案内して貰うのですが、離れている上に、途中の 富士急臨時駐車場↑ のような看板が小さいので注意が必要です。見つからずとも不安がらず、まっすぐ進みましょう。)何個か臨時駐車場があり、そこでどの駐車場かという紙を配布してもらえます。帰りにどの駐車場かわかる必要があるので、写真を取って保管するのがいいと思います。臨時駐車場からも送迎バスが出ますし、早く出て送迎してもらえれば、他の駐車場よりは出やすいというメリットもあったので何とも言えませんが、16:30頃にも会場でオタクが激しく列を形成していたようなので、やはり早めの行動が必要でしょう。私は16時あたりからこのようなゴタゴタで最初の2曲を聞き逃してしまいました。さらに言うとバス停から10分ほど歩いて会場ということもあります。

4つ、ファイヤーバードが最高すぎる。

ライブ最高でした。 これだけ取り急ぎ失礼します。ファイヤーバードで皆さん ”” 絶世の天 ”” へ連れて行かれてください。 散々ファイヤーバードめっちゃ上松と言ってきましたが、やっぱり上松 最高です。 さらにめぐちぃさんを応援してあげてください。リンギング聞きたいつって、まさかの回収できたのですが、ファイヤーバードで予想以上に絶頂してしまい。リンギングではイキきれませんでしたね。 というか、僕の現在のRoseliaで好きな曲がほぼほば詰まったセトリで思い残すことはありません。あと 熱色最高でした。頂点へ狂い酒でUO空に向かって投げた過ぎます。でっかい花火打ち上げてメンマを成仏させてえんだ…(このネタは多分一生擦ります。)

5つ,オタクダミ声すぎる。

めぐちぃのMC(無理をしないでとお便りを頂くけど、無理をしないと皆を驚かせられない、限界を超え続けていきたい。応援してるって言ってくれると嬉しい。と言った旨。)を聞いて、おんおん泣いてしまい、世界最速の男になろうと思いました。挨拶後にオタクが叫ぶタイミングあるじゃないですか。あそこでめぐちぃ応援してます!世界最速TAしましたが、連番者にも何言ってるか分からなかったと言われてしまいました。滑舌ゴミすぎか?にゃんにゃん。