オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

オタクが涙を流した本当の理由に一同驚愕… 衝撃の事実に涙が止まらない…【フェザーズ next to BUDOUKAN 1部】究極の身内イベとは…

こんばんは。新年そうそう熱を出していました。それはそうと、こんな文字を打っただけのブログですが、最近コンスタントに1日10ビューとかいってくれて嬉しい限りです。全然少ないのかもしれないですが、拡散等もしていないですし、今までにはなかったことなので。見てくれた方々に感謝感涙… 過去の記事見るとうん辛くなること多少。

 

 

 

というわけで、ミルキィホームズフェザーズのイベント1部に参加してきました。

 

会場に着きますと

なかではラジオが流れていました。フェザーズタイムとかいうやつで、とても初々しかったです。

 

ラジオを聞きながら待っていると、

愛美彩沙登場

 

彩沙ちゃんは、そのラジオにしんどい、びっくりするくらい一般人だったと振り返っていました。

そして、このラジオは寺川愛美という名義でやっていたので名前も懐かしがっておりました。

彩沙「おバカキャラでやってたね〜」

 愛美ちゃんはキャラではなく迷走中、辛い時期だったと振り返る😭

TCGのイベントにコスプレ(クドリャフカとか)で出てた理由が思い出せないらしい。

彩沙ちゃんは、最初、上京して標準語に染まったけど、また(京都弁に)戻ってきたそうです。

 

ツイッターで募集していた

質問コーナーに移ります。

 

Q.20年後にやりとげたい野望は?

 

A.

お2人、アラフィフやな、さすがに親やろ

 

愛美 子供に大きいダウンジャンパー着せたい

彩沙 海外で暮らしたい。ヨーロッパとか。

 

Q.印象に残っているイベントは?

 

A.

彩沙 年末にやったカラオケ、TDCでやったやつ。

 

愛美 フェザーズのファーストライブ。一曲しかなかった。今は3倍ある。(3曲だけど)カバーで自分たちで増やしたり、漫才したり。

 

Q.相手を漢字1文字で例えると

 

A

彩沙→愛美 『己』

 

己が形成されてる。

 

己安定期やな。仕事しながら己を探し、恥を晒し。時間がかかっても気づけてよかった。

 

 

愛美→彩沙『丸』

 

ま。わかるよなぁ。

 

流れは忘れてしまいましたが

靭帯を切ってたらしい。ひだり〜がうんたら。大ミルキィホームズでは松葉杖と仲良くしてたな。と

 

 

Q.5年間で変わったこと、変わらないこと

 

A.

 

彩沙  

 髪色やな

 

愛美

 ダイエットがゆったりになった。ゲームが好きになった。趣味ぼちぼち増えた。

変わらないこと、細かいことが気になる。

 

Q.武道館への意気込み

 

A.泣かない

 

三年前 泣いて反省

 

ここで裏で聞いてたよ〜と佐々木未来さんが登場。(ワロタ)

 

 

武道館は泣いちゃう。

 

そして、群青に溶けていくは泣かせにきてる。

 

ここ一年ずっと泣いてる。

 

公開録音が最後でもう歌う機会もない

 

カラオケ行こう〜

 

チームY

 

僕はど新規なので全然知らなかったのですが

 

チームYのYはyoungのYなのだそうですね。

 

シスターズの中で若い方3人。

 

他はadultですね。

 

チーム分け一緒でプライベートでも定期的に会うそう。

 

会いたすぎてバンド練を待ってマックにいるなど、その時は大橋彩香さんも来ていたそう

 

れくにゃんの前、タリーズで10分くらい会ったり

 

(会いたすぎやろ)

 

ファミレスのドリンクバーオールにハマってた。中野坂上で。(彩沙17歳だったかな。)

 

愛美ちゃんがお手製のスゴロク作ったり

 

お手拭きにお絵描きしたりあみだくじつくったり

 

(青春やな…)

 

 

 

懐かしい音声(彩沙が初めて喋った時)

ということで、過去のラジオの音声が流れました。

 

彩沙 中3の時 ラジオDJスクールに通ってたらしい。

 

特技モノマネ

 

愛美の第一印象 笑顔の素敵なお姉ちゃん。

 

 

回想終了。

 

 

 

愛美「キャラ作ってたん?」

 

彩沙「声優とは?というビジョンを持ってデビューした。」

彩沙「お母さんがあいみんいっぱい話振ってくれるなって言ってた。」

 

 

彩紗ちゃんの初ラジオ

 

伊藤彩沙 好きな食べ物 餃子とタコライス

 

こんときちょっとザワッとしたな。

 

 前田敦子のモノマネをするキンタロー。のモノマネを披露。

 

これが初ラジオ…

 

振り返るとめっちゃ度胸あったなと

 

佐々木「進藤あまねちゃんに似てるかも」

 

進藤あまねちゃんも度胸マックス人間らしい

 

話題変換

Qみこちゃんお正月何してたの?

 

ずっとスマブラ

 

彩沙も妹とスマブラ 

 

じつは控え室でも64のスマブラしてたらしい。

キャラ8種しかないし、右上のボタン何に使うんやろ?

 

愛美 大阪

 

ここから佐々木への質問コーナーのようになりました。

 

Q 佐々木からみて2人はどう変わったか?

 

いい意味で変わってない。

 

Q彩沙のどういうところが好き

 

無邪気なところ

 

Q愛美は?

 

己かな? 前から己あったような

 

なんなら昔の方が己(自己形成の己)

 

愛美「色々知らないことを知ってけずられ磨かれ服を着せた」

 

 

 

U.S.A.が流行ってもうちらはパーフェクトヒューマン。ザコシショウの濃すぎるパーフェクトヒューマンが好き。そんなイベントをやりたい。

 

旅行きたい

海外行きたひ(南国)

水着着たい

 

シンガポールの夜水着 色違いやない?

(黄とネイビー 未来 愛美)

 

有楽町で一緒に買った

 

ライブコーナーへ

2人が準備している間佐々木未来さんがMCをして場を繋いでいました。そしてミルキィのベストの宣伝へ。

 

ライブコーナー(漫才ライブ)

が始まりました??????

 

(初見で何が始まるかと思ったらいきなり漫才が始まりました。何を言ってるか分からねーと思うが、ただただ面白い漫才の片鱗を見たぜ…)

 

終わると佐々木未来さんが三木より好きと絶賛。スーパーボールのくだりやりたい。(江戸むらさきのパクリ)

 

漫才やるの3回目くらいで台本貰ったのは前日。リハは二回と天才。

 

お互いツッコミがハマる。

 

漫才が一番成長したかも。

 

漫才やってみるかインスタから初めて

 

 

本当にライブパートが始まります。

衣装はシンプルにスカートが短い、と語る。

 

セトリ

 

ハッピー絶好調 (略してピーコー

 

two of us 無敵

 

青春ビギナー

 

を披露。

過去の練習動画を見直したりして練習したそう

 

合間のMCでは何か質問ある〜

朝食 彩沙ちゃんサイコロステーキらしい。

好きな曲を泣き虫トレジャーと答えていました。

 

 

 

なんでもありがミルキィ

とらわれず縛られない2人

フェザーズがどうなるかわからないけど

あいみあやさちゃんが揃えばフェザーズと締めくくりました。

 

 

 

感想として

こんなこと話すのかよってくらいプライベートのことを話していて、究極の身内イベントだと思いました。悪い意味ではなく、これがミルキィのお茶の間感なのかなぁ?と。浅いのは許してね。というわけでこれからも佐々木未来さん!イベントにサプライズで出てください!言いたいことは以上です!

 

 

つづけ