オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

ブシロードDJライブ Vol.2【セトリまとめ】

ブシロードDJライブが開催されるとどうなるか、鳥は歌い、桜が咲き誇り、ぼくのブログのアクセス数が増え、アーマードコアの新作がでる。

 

今回のDJライブということで当日の僕のブログのアクセス数が100近くてワロテました。ありがてぇありがてぇ。少ないとか言わないで下さ~い。はーい。

 

 

 

そんな書くことはないので

雰囲気だけでも伝えようかなと思います。

 

開演前

 

 

 

ほんぺ

 

 

 

今回はこれでほぼ間違い無いと思います。(参考にさせていただきます。)

 セトリ

 

平野綾

God knows

Lost my music 

God knows 

Lost my music

 

岩田陽葵 加藤里保奈 もものはるな

スターディバイン

99 illusion

ハイタッチメモリー

瞬間センチメンタル

いーあるふぁんくらぶ

Q&Aリサイタル

檄!帝国華撃団

 

DJ チュチュ

EXPOSE 'Burn out!!!

 

倉知玲鳳 小原莉子 夏芽

ドントセイレジー

Hey-day狂騒曲

Scarlet Sky

Sakura スキップ

Butter-Fly 

もう一度ルミナス

That Is How I Roll!

 

志崎樺音 紡木吏佐 三村遙佳

千本桜

ONENESS

ぽっぴんしゃっふる

Happy Happy Party!

Neo Aspect

Life will change 

Black shout

 

大塚紗英 Raychell

花園電気ギター

Are you leady to fight

A DECLARATION OF ×××

R・I・O・T

UNSTOPPABLE

B.O.F

ティアドロップス

 

愛美 前島亜美

Fantastic future

空色デイズ

ゆら・ゆらRing-Dong-Dance 

君じゃなきゃダメみたい

そばかす

セイシュンビキナー

ピコっと!パピっと!!ガルパ☆ピコ!!!

 

セトリコピーしやすいようにちゃんと書く神。

 

 

入場しますと

ワンドリンクの交換コーナーがありました。

グルーブ行くぞ〜☝️つってたのに即アルコールと交換してしまいました😢  楽しいですね。

即飲んでゴミ箱に捨てました👏

 

 

開演前DJよっぴーがアナウンスしていたのですが

 

 

 

これですね。

各エリアの説明

ジャパリパーク中にアナウンスしますので Yeah Tiger ! って感じでしたし、なんならそゆこと、グルーブはそゆこと!みたいになりました。やったぜ!がおー!

 

名義上は、ジェネラル 普通のライブのように、チル、ドリンク片手にってことでした。

 

エリア分けまじでありがたいもの。

 

開演前のDJですでにフロアは熱々でした。

僕は既に疲れていた…

 

 疲れたらエリア変えて飲酒しようね。ペットボトル一本ケツポケットに入れていたので、なんとか生き延びられましたが。

 

 グルーブエリア内中央は圧縮凄かったですね。ですが、たまーに前から戻ってくる人もいたので、前にも後ろにも動きやすく、普通の声優現場のオルスタより随分良い印象でした。あれは柵が多すぎる。一度、便乗して最前行きたい人とそこまではいい人の境目までいきました。コミコミなのでそんなに見えなかったですし、友人とその後輩もいたのでその後は、すみっこぐらしでしたね。ここでは比較的余裕を持って観覧できました。ま、オルスタらしく後ろからすごーい勢いで突撃とかもありましたね、全体で動く感じだと好きなのですが、突き飛ばされると普通にキレてしまいました😭

 

後はすごく自由ですね

外で待ってる時にも思いましたが、キッズだって人も若干名見られましたし。ガチなオルスタ装備って感じの人も見受けられました。色んな人が居ました。終演後、違うエリアでキャリーケース持ってる人見つけたので、それもそれでワロタ。オルスタで虎なども凄く放ちやすい、巻き起こるチンパンクラップ。ゲキテイなどで地下の名前コール。MIXや世界混沌もチラホラ? それぞれがそれぞれの楽しみ方を享受する、これが理想でございます。

(光ってるやつがいなかったのはありがたい。

エージェーナイト画像見ただけですが、流石にコレハナニ?と思ってしまったので。)

 

なにより、本当に楽しかったです。 D4DJとしての規模感を広めていったとしても、今後も続けて欲しい企画でございます。(よっぴーも良い評判で終われば、続くかも〜みたいなこと言ってた。どんな立場?)

 

 

      f:id:saradabernet:20190407050834p:image

興奮を抑えられずこれになってしまいました。身体は闘争を求める。アーマードコアの新作が出る。

 

 

キャストや諸々

 

始まると、ウィーアーザチャンピオンが流れだす。7thライブでも思いましたが、ボヘミアンラプソディーは必修科目ですよ。バンドリーマーの皆様。

 

加藤里保奈さん、もものはるなさん、岩田陽葵さん、顔がいい。倉知玲鳳さん、相変わらずキレがある。小原莉子さん、その髪型は何?誰か分かりませんでした🙇‍♂️ 網タイツ?がエッチかったらしい。夏芽さん、その髪型はズルい。ギャップ萌えですね。志崎樺音さん、歌声しっかり聞いたの始めてでしたが、クールビューティでした。そして顔もエッチ。大塚紗英さん、ギター弾いてるととんでもなくカッコいい。レイチェルさんと隣り合って歌うコンビ感は異常。愛美、俺を見ろ!(ガルパピコ無限ジャンプ侍)前島亜美さん、デイズを歌わんかい! 愛美と前島亜美さんはDJもちょこっといじっていたのでD4DJ関わるかも知れませんね。知らんけど。ここの2人だけ前回と同じ組み合わせで曲もそんなに変わらない印象でした。意外とブシロード縛りはアレなんですかね。まあ、演者の組み合わせによっても色々変えられそうですが。九州三国志(トリモン)の2人は消えてしまった…

 

saradabernet.hatenablog.com

( 前回のはマジで適当なので読んでくれた人ありがとうございます。そして申し訳ございません。)

 

続報のあったD4DJも原案 中村航 先生らしいので本当に楽しみです。近年は時間がない人が多いので、音楽は時代に合ったコンテンツだと思いますし、プロモーションもしやすい。(なんかのインタビューで木谷が小説は何回も読み直す人は居ないけど、音楽は凄いリピート出来ると言っていた気がします。ガルパだと既に知ってる曲も提供出来て取り込めるし。)しかし、こう何本も異なった形で音楽コンテンツを作るの凄いですね。 みんな多分アニメで手のひら返しますよ。

 

 近報としまして、

ブシロードの適性検査受けましたが、あれまじで速さ重視でした。ぜんぜん解き終わらなかったよぅ、、ふぇぇ、、

白鷺千聖の誕生日でしたね、伊藤彩沙ちゃんは千聖ちゃん周りの関係性が共感できるところも多くて好きらしいです。

中村航 先生 の新作 サバティカルのサイン本を手に入れました。やったぜ。

の三本でお送りしました。

 

 

 感想

就活の良い息抜きとなりました。この前の週には内田彩さんのオルスタライブにも行っていたのですが、やはりオルスタは良いものですね。運動すると気分もリフフレッシュされますし、人間は運動と座学両方こなしてこそ相乗効果があると思いましたよ。ホンマに。だから自称進学校はカス!W

 

基本書きたいこと書いてるのでブレブレになってしまいましたが、オルスタとDJライブは最高ということでした。

 

ブシロードDJライブに乾杯!🍻

 

 

以上!