オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

【平成最後の神イベ】愛美のPerfect Woman Perfect Meeting vol.2 夜の部

どうも久しぶりの更新です。

イベント中メモしていたのですが、就活等々でこんな遅くなってしまいました。てかもうメモ読めない。※このイベントは2019年4月27日に開催されたものです。

 

 

 

グッズ紹介

初めはグッズの紹介から始まりました。

Tシャツはマストバイ!背中に愛美がいる幸せ。

 

闇ポエムをまとめたグッズを出して欲しいとの声に、出版社などの?の要素からグッズ化が難しいらしいです。外部からの声に期待。

 

あとはロックアンドリードの宣伝ですね。

表紙アンドロングインタビュー。薄い記憶を引き延ばして応えたご様子。

私も実際に読みましたが、個人的にはレイチェルさんとすぅさんの記事がおもろかったですね。 もしかしたらその事も文字にします。

 

この時、丁度 小岩井ことりさんがメンサに合格したとニュースになっていた時でした。ゲストに来て欲しがってた。そしてアイマスエンジェルの公演があったためここ!サイエンスホールから仙台へエールを送りました!(オタク達も一緒に。)なんやこのイベント。アイマス最高!

 

よくわからないけど

ここでやりたい企画を紹介してました。

何かしら食べる企画。わんこ蕎麦や大食い対決をやってみたいと。

 

そんで

一曲披露

 

あいみょんの 今夜このまま

 

アイチューンズのトップに輝く

あいみょん や 米津玄師 ワンオク

は。時代を作ってると評しました。

 

今夜このまま

今夜このまま

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

全世界のニワカの味方 それが愛美

 

 

韓国エピソードトーク

この後は韓国に佐々木未来さんと伊藤彩沙さんと行った時のエピソードを語りました。

 

愛美 アホほど服を買う。@ホンデの通り

先に見終わった2人にはカフェで待ってもらっていたそうです。

 

定番の食い物は食べたらしい。神仙ソルロンタン

 

ヨーロッパ旅行もそろそろ行きたいらしい。

 

というかゲストの彩沙とは会わない週はないので、一緒にいると割と無言。ツイッターであったことを話すなど。(オタクくんじゃん。や。オタクじゃない人がどんなこと喋ってるか知らんけど。)

そしてカービィ27周年を祝う。今日は4/27日。

 

よくよく考えたら今って質問コーナーなのかもしれない。

 

お酒のオススメ

愛美 巨峰サワー ビール でいいんじゃない?

彩沙 カクテルに詳しくなりたい

 

彩沙、妹と沖縄に行った時

ホテルのラウンジのカクテルを全て調べたらしい。

 

太りにくいならハイボール。女性声優ハイボール飲みがちか?

 

彩沙ちゃん、ロングアイランド、リキュールだけを混ぜて紅茶のような味にしたアカン酒。女の子への注意を呼びかける。

 

スキンケア何使ってる?

愛美 は仕事始めてからキュレムやミノン使ってたけど肌に合わなかったらしい。

 

彩沙 はメイクよりイプサ アルトを使うのが云々。 小生意気にSK-IIの拭き取り化粧水使ってたらしい。

ブースター ドクターシーラボ ジェノバなどのワードが出てきました。最近はこれらか?

 

韓国で買ったのかな?メディヒールのオレンジ。 アンプルのCNP プロポリスがいいらしい。

 

それと愛美的には無印の茶色が良い。

みんな飲んでくれよな!

 

体を絞るお話。

 

愛美 一気に減らすのはダメ。ストレス。1年単位とかで最近はやってるらしい。

 

彩沙 朝にビタミンのサプリメントを飲むと食欲が減る。というめちゃくちゃなダイエット法。

 

 

最近ビックリした出来事

 

愛美  アヤサが飛行機でめっちゃ笑う。

(韓国行った帰りの飛行機でアメトークの元ボケだったツッコミ芸人みて堪えられなかったらしい。後藤さん面白過ぎるやろって。)

 

2人がキズナを感じる瞬間。

 

愛美 バラエティ見てる時

 

彩沙 ポピパ の即興劇をやってる時にお互い終着点が見えていると感じる時

 

好きなゲーム

 

愛美 DIVISION 銃撃つゲーム

 ハム太郎の大冒険

 

彩沙 キングダムハーツやりたい。

 

彩沙 のNo. 1は牧場物語

妹に借りてやっていたけれど、ユニバに行った時 バックトゥーザ・フューチャーで落としてしまったらしい。そこでお年玉で妹に買うと言ったエピソードを披露。買い直したら結局やらなくなったとのこと。

 

ゲストコーナー開始!

 

スキップしたい。

 

彩沙 スポッチャでトランポリンに乗ったあいみんが面白すぎた。

 

2人でスキップをする。

彩沙ちゃんのスキップ可笑しいのでは?

となる。 

一同驚愕

 

全く伝わらなそうで申し訳ないです。はーい。

 

 

彩沙ちゃん くくりトークをやりたい!

そこでプレゼン大会を行うことに。

 

彩紗ちゃん「百合好き声優トークをしたい!」

この前橘田さんとやった放送の反響がすごく、出版社から本が届いた。百合エピソード聴きたい。

 

愛美「自称闇抱え声優トークをやりたい!」

SNSでの失言を紐解いたり、本当に闇なのか疑いをかけるやつ。」

 

これは両方見た過ぎる。

 

ここで愛美彩沙の陰陽バトルが勃発。

 

愛美は自分は見た目、陽やん?というも

彩沙ちゃんにあいみんは陰と断言されてしまう。

 

彩沙ちゃん自身は中庸よりの陰との評価。

 

(彩沙 大学で陽にそまっちまったんか?卒業出来たんか?)

 

着せ替えコーナー

愛美が彩沙を着せ替えたいというコーナー。

1着目がエロすぎて事務所NGになってしまう。着ると彩沙の体が際立ってしまう。プライベートで着て欲しい。

2着目はmarvel女子風のコーディネート。流行りに乗って町に溶け込んでいくぅ!愛美はmarvelアイアンマンからだそうです。(どのタイミングで見たのかは不明)

 

彩沙

服 色とときめくかときめかないか。シンプルで形が変わってるのが良い。

 

愛美

使いやすさと色

ほとんど黒!韓国で買ったやつもほぼ黒らしい。ていうか僕も黒しか色を知らない。

 

 

目指せパーフェクトクイーン。

愛美と彩沙が対決しパーフェクトクイーンを決めようというコーナー。

 

イイ女チャレンジ

 

イイオンナなら分かるというような生活の知恵対決みたいなもの。

 

題  舞台に置かれた道具の中からハンガーから服を落ちにくくするものを選ぼう

 

レイトンみたい

 

伊藤家の食卓やろ

 

愛美は輪ゴム 彩沙はバンドエイド

 

愛美正解だった気がします。多分。

 

題 ハサミの切れ味を回復させるもの

 

彩沙 自分ライターイイスカ?

 

正解はアルミホイルを切る でした。

 

まじで伊藤家の食卓(彩沙ではない)

 

最後は

パーフェクトシチュエーション

トラブルをエチュードで解決するような対決。

 

1つ目の題は

予定がない時にあまり行きたくないところに誘われてしまった時に断る方法。

 

愛美は手堅く 区役所ガー 蛇の世話ガー

っといった感じ

 

もう1つの題は

名前が思い出せない知り合いとの上手な対応。

 

2回目ははっちゃむという伊藤彩沙さんが生み出したキャラクターが大活躍。あいみんを笑わせるのが楽しすぎてと無茶振りを振り返る彩沙。新しい扉が開いてしまったらしい。

 

 

いや、ほんまに愛美にこんな無茶振りできるの彩沙しかいなくね?彩沙ちゃんの世界観がマジで素晴らしく 非常に面白いエチュードになりました。

 

 

そしてパーフェクトクイーンの座は伊藤彩沙さんに…

 

愛美 今までパーフェクトクイーンに慣れたことがないらしい。僕は悲しいです😢

 

ただ喋ってるだけでこんなに面白いイベント。(伝わっていないと思いますが、エチュードマジで面白かったです。)間違いなく平成最後の神イベでした。やっぱり愛美彩沙ちゃんは最高だぜ。

 

パーフェクトミーティング、またやってくれよな!

 

 

おまけ

 

そういえばボイスチャンネルの愛美のお渡し会に行ってました。 本当に一言話してありがとう〜って言うくらいのスピードで剥がされました。 にゃんにゃん。