オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

【メモ】小説バンドリームのアレコレ

中村航さんの他の小説を読んだあと
小説版を読み返すと新たな発見があったのでそれと好きな文をメモします。


ピュアでシャイで、バカでクレバーで熱くてクール、最高にしてサイテーな物語が今ー
ぐるぐる回るすべりだい のセルフパロディ

ジミー・ペイジ スラッシュ 木戸

スリーコードの曲
ブルースやパンク に多い
ビートルズ ツイスト&シャウト

フクロウ星雲

大切なのは意志と勇気。それだけでね、大抵のことはうまくいくのよ。
リレキショ。の一文

恋のポイントカード
絶対、最強の恋の歌

ーあんたは大丈夫。その星と一緒なら、なんだってできる。

ーあたしの大切な主人公はね、その星と一緒なら、どこまでだって行けるの。


ニッポンのスシは世界の宝!握る力は世界を変える!

握るのはスシとマイクだね。


マーシャル三段積み 真空管アンプ
ブラウンサウンド


ガレージロック

フレット

Roland juno
MIDI

りみ有咲仲介時
メジャートライアドのG
人差し指五弦の二フレット
中指 6弦の3
薬指1弦の3


コードストローク

コピー
T.Rex ゲット・イット・オン

ヘルタースケルター ホワイトアルバム
世界で一番有名なバンドの、もっとも激しい曲

幽霊メダル
ガラガラピョーン!ガラガラピョーン!
ゲラゲラポーなの?

デトロイト・ロック・シティ

トゥインクル・スターダスト
ヒカリへ
ドントセイレジー
シャングリラ
君のしらない物語
そばかす
ゴッドノウズ
天体観測
空色デイズ
くちづけダイアモンド
コネクト
バナナチップス
ライオン
オニロック・ゼスト
シリウス
小さな恋の歌
ふわふわ時間


ブラックバード
美しくて、可愛くて、静謐なアコースティックナンバー
世界で一番有名なバンドの、最も優しい曲ー。

成り上がりノート
アップオアダウン? 心のチューニングを忘れるな スリーコードを制するものは世界を制する 大切なのは意志と勇気 マーシャルの壁 トランジスタとは違うのだよ、トランジスタとは ブラウンサウンド

新江戸川公園

グリッサンド

ストラト

ワクワクして、あふれだして、突き抜けて、どこにだって行けちゃうような、無敵で最強のロックンロール。

オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ

エッジ
バッキング

ダウンピッキング

シングルストローク



じゃんぴん・しゃっふる
シャッフル の リズム曲
通学から下校まで、女子高生の踊りだしちゃうような日常がテーマ
月曜日の朝は金曜日の続きで、終わらない歌は明日も明後日も続く

りみりん夏の三三七拍子
猫を追いかける気まぐれ風まかせの旅にでたら、海についてしまって、そこで花火があがぅてターララララ♪ と歌って運命のパーティタイムが始まる


ルイテキ革命
ティアドロップ
泣いちゃうんだけど、それは革命っす。泣いて泣いて、そしたら新しい場所に行けるはず。


小心者のテーマ
スタービート

メガデス

マゼラン星雲

ちょっと待っててね、パンしかないけど




あとツイッターでみたところ、
デビクロくん。星に願いを、月に願いを

を読むとニヤニヤ出来るそうです。

あと西本のツイッターで小説版やら漫画スタビへの引用RTにしってた!と返すのは小説版の口癖だからですね。
追加されたキャストの寄せ書きを見ると、彩沙はずってぇオタクのツイッター見てるだろとなりました。