オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

一週間の献立を考える(part3)

 

お疲れ様です。

 

1週間の献立を最初に考えるシリーズ。前回の献立も無事クリアしました。思った以上に牛タンシチューは残りましたね。しかし、追加の出費として、ホワイトソースに牛乳、その他の飲料などを結構買ってしまっていました。追加分としては、2500円ですね。今週の食費は合計で5000円程度ですね。

 

また、今週は久しぶりに仕送りが送られてきました。大学時代から年に1回送られてくるかこないかなのですが、洗剤と缶詰、フルーツグラノーラが少々。あと鍋のスティックね。

 

という訳で、今回は鍋をメインでやっていこうと思います。

 

買ってきた食材

 

セールのタラの切り身 4切 450円

牛乳  200円

長ネギ 150円

さぬきうどん5食入り 200円

キャベツ 一球 200円

木綿豆腐 2個入り 150円

塩キャベツのタレ  150円

もやし  30円

計1530円

 

冷凍庫食材

冷凍餃子

クリームソース残り

牛タンシチュー残り

鶏むね肉

 

普通の食材

 

パスタ

パスタソース

悪魔のふりかけ

 

1週間

 

とりあえず、半分くらいのキャベツは塩キャベツにして作り置きにしようと思います。

 

月曜日

朝 フルーツグラノーラ 昼 ご飯 野菜炒め 夜 鍋

 

使用食材(もやし キャベツ タラ 豆腐 うどん ネギ) 

 

火曜

朝 フルーツグラノーラ 昼 ご飯 ふりかけ 目玉焼き 夜 鍋

 

 使用食材(もやし キャベツ 豆腐 うどん ネギ) 

 

水曜日

朝 フルーツグラノーラ 昼 ご飯 ふりかけ 目玉焼き 夜 鍋

 

使用食材(もやし キャベツ 豆腐 うどん ネギ) 

 

 

木曜日

朝 フルーツグラノーラ 昼 ご飯 ふりかけ 目玉焼き 夜 パスタ 

 

使用食材(パスタ クリームソース)

 

 

金曜日

朝 フルーツグラノーラ 昼 ご飯 ふりかけ 目玉焼き 夜 パスタ

 

使用食材(パスタ 明太パスタソース)

 

土曜

朝 フルーツグラノーラ 昼 富山ブラックラーメン 夜 白身魚のソテー

 

使用食材(タラ 富山ブラックラーメン ネギ)

 

日曜

朝 フルーツグラノーラ 昼 冷凍餃子 夜 牛タンシチュー

 

かなりアバウトになってしまいました。が、塩キャベツと、残りの食材を組み合わせて

お昼は作って行きたいですね。あとパスタはクリームソースの残りと明太子のを食べたかったので。

 

 

鍋の食材の買い増しで、もやしキャベツは買いそうですね。今週はなるべく買い増さないように頑張ります。炭酸水も箱で買ったので、飲料の誘惑を抜けられるように…