オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

【サウナ探訪】朝日湯源泉ゆいる で会えるエンタメ熱波師!

 

最近また、サウナに行きました。

今回は、朝日湯源泉ゆいる という川崎駅からバスで10分ほどのサウナです。

 

 

 

ここのサウナの特徴は、13度のキンキンに冷えた水風呂、しかも水深1.5mと

ハリケーン剣持という名前の熱波師が挙げられます。

 

ここも、友人に連れられて探訪したのですが、その際にとあるブログを紹介されました。このブログの面白いこと面白いこと。そこに載っていたのが、まさしく、ハリケーン剣持さんです。ハリケーン剣持さんは、BGMをかけながらのアウフグースを行い、扇ぐ動作にアクロバットな動きを取り入れる事で人気を博しています。

 

 これを調査するため、我々は川崎に向かった…

 

ameblo.jp

 

ぜひ、一読ください…

 

朝日湯源泉ゆいる

川崎駅から臨港バス24系統鋼管循環に乗り臨港中学校前下車。

バス停から少し戻る形で、入店。ここは、館内着はレンタルでした。

 

今年出来た施設ということもあって清潔感に溢れています。

サウナの定員は13名ほどで、温度は100度以上のようです。

 

今回は、天気が悪く、外気浴が肌寒いくらいだったのが残念でした。

屋上にもインフィニティチェア(リクライニングチェア)が設置されており、大休憩をすることが出来ますが、今回は出来ませんでした。

 

 普段は長い時間をかけて1セットをこなすのですが、今回はそんな天気だった為、

一時間で3セットという、ある種お手本のような回し方になりました。

 

アウフグース

 

さて1時間経つと10時で、アウフグーズの時間です。

担当して頂くのは、もちろんハリケーン剣持さん!

 

しかし、一度目はBGMはありませんでした (´;ω;`)

が、そのパフォーマンスは見る事が出来ました。

おぐ際には、剣持さんの力んだような声が聞こえてきます。

線の細い方なので心配にもなってしまいます。

私は悪いオタクなので、この時に友人が言っていた

「死んじゃうんじゃないかってくらい扇いでくれる」という言葉を思い出し

笑いそうになっていました。アウフグースの温度はとても丁度よかったのですが、

ここで「みなさんなかなか出ませんね笑」と剣持さん。サウナ内も、堅苦しい雰囲気は解けて笑顔が溢れます。さらに温度も上げていきます。出ていく人も次第に現れて

「あと5人ですか?」 最終的には、「次は火傷するくらいの行きます」と宣言されてしまいここで全員脱落しました。剣持さん、あなたは誰と戦っているんだ…

 

 

水風呂

 

そして13度の水風呂に入ります。この温度になるともう熱の膜を感じることも出来ません。水風呂で鼓動が早くなったりするのを感じることは、よくあると思いますが、それを感じる余裕もありませんでした。少し頑張って1分ほど入りました。

 私は19度くらいの比較的暖かいのも入っている間が、気持ちいいので好きですが、

こういった冷え切った温度の方が整いやすいとは思いますね。

 

クールスイング

 

椅子に座って休んでいると、またまた剣持さんが「扇がせて頂きます」と風を送ってくれます。良い風です。この際にも、アクロバティックな技を披露してくださいます。

 

途中で足に手をついたり、影で休んだりもしていて本当に心配にもなってしまいますが、その全力のパフォーマンスが人々を引き付けるのでしょう。

 本当に人間として面白いです。存在がエンタメです。

 

良すぎて、一旦退出した後、12時のアウフグースも受けました。

この時には、BGMが復活しており、パイレーツオブカリビアンのBGMが流れておりました。次は聞きたいGOLDFINGER'99 

 

 

サウナ飯

 

なんとビールを飲みました… サウナ後に昼から飲むビール… ここは桃源郷か…

奮発&シェアして唐揚げにホルモン焼きに麻婆豆腐をいただきました。

麻婆豆腐は山椒がピリリと聞いてご飯もビールも進みます。

ビール幾ら有っても足りねえよ(育ち盛りだから) 

ああ、またサウナに行って飲酒がしたい!

 

カレーやうどんは14時以降の販売でしたので、お目当ての方はお気を付けください。

 

終わりに

 

例のブログを読んで行った ゆいる でしたが、あのブログに書いてあることがそのまま出てきて感動しました。生の剣持さんです。夢を見ているかのような体験でした…

 

残念だったのは、天気が悪く休憩が満足にできなかったことですね。

 

サウナに入ってエンタメを楽しみつつ、上がった後には極上のサウナ飯が食べられる。

大人の贅沢です。次は最後までアウフグース残って最高にととのいます!それが俺のリベンジだ!