オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【参加れぽ】大橋彩香 5th Anniversary Live 〜 Give Me Five!!!!! 【ちけっとの話もするよ。】

今週のお題「運動不足」 だそうで、最後に運動したのはいつ? と訴えかけてきます。 思い起こすと、僕が最後に運動したのは 大橋彩香 5th Anniversary Live 〜 Give Me Five!!!!! で間違いないでしょう。このライブで今年一運動して、このライブの後 今年一…

愛美のPW見てたら手に入った【舞台挨拶札幌】の話

愛美のPW、久しぶりに見ました。これからは頑張るマス… 愛美のパーフェクトなところ お気に入りのシーン ポッピンパーティで良かったこと ポピパの好きな曲 今回のメインはバンドリの映画の舞台挨拶 札幌 の密着といった形でした。 本質情報が聞けたので文字…

DJMeguchee について【アニレヴ行きました。】

アニレヴ 第二章 行ってまいりました。このイベント自体は行くの三回目ですね。だんだん規模が大きくなっていますが、WUGが出てた当たりは、キャパに見合ってないくらいオタクいて狭かったくらいです。てかその狭さでも雪月花でオタク回り始めるから困ったモ…

【参加れぽ】Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!』  東京公演『宇宙へドリーマーズGO!』

おはようございます。 ぽぴぱのファンミは東京はワンチャン1枚で狙って他適当に応募しようということで、名古屋、札幌、東京と応募し、一応は全て当選しました。東京は連番者が当ててくれたのですが、やはりワンチャン狙いのおかげだと思います。 Zepp Diver…

【修行】18切符の旅と【Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019! 名古屋公演「しゃちほこのように輝きたい」】

9月5日私はPoppin’Partyファンミーティング名古屋公演の為、青春18切符の旅を始めることにした。Poppin’Partyファンミーティングは修行の意味を含んでいるようで、今回のテーマは修行です。 18切符の旅 名古屋飯 名古屋城 途中下車のススメ 喫茶マウンテン …

【大反省会・Roselia】山梨遠征 を制したい【Wasser/Flamme】

人間は町田から一般道で町田に向かうべきか? 人間はコニファーフォレストにどういったらいいのか?悩める人々に贈ります。 1つ。都内というか、町田から山梨へ413号線に入るまでがめっちゃ混む。 2つは、車はナビに惑わされます。 3つは、会場には早くつい…

ロッキン【8/11】の作戦会議がしたい

Poppin'Partyのオタク達。ロックフェス行ったことあります? ボクはありませ〜〜ん。 そこで作戦を考えようと思います。 好きな言葉、作戦会議なので。 ロッキンとは? ステージ アクセス 服装 荷物 飲食店 タイムテーブルを組みたい ロッキンとは? ROCK IN…

【Roselia】山梨遠征 を制したい【Wasser/Flamme】

おはようございます。 Roseliaの公演が近づいて来ましたね。 山梨、皆さんは行ったことがあるでしょうか? 私は 去年の 富士急 トークショーに参加したり なんだりで 多少は縁がありました。 あの時は、1人でしたし シンプルに高速バスで向かったのですが、…

D4DJ 1st LIVE 【不参加レポ】

おはようございま〜〜す。 D4DJ 不参加で〜〜す。セトリだけは載せてま〜す。対戦よろしくお願いします。 僕の アルゴナビス 1.5th ライブ D4DJ RAISE A SUILEN シークレット 僕の デイ1 デイ2は はーい!返信ございませ〜〜ん。悲し〜い やっぱすげぇよ綾…

みんなで読もう!百合SS(特殊設定の巻)

皆さん百合SSは読まれていますでしょうか? 私はもはやライフワークです。寝る前にpixivを開き朝起きてpixivを開くそんな生活を送っています。 ラブライブにハマっていた頃はラ板やSSまとめで幾らでも読めたのですが、バンドリやユーフォはそうも行きません…

【平成最後の神イベ】愛美のPerfect Woman Perfect Meeting vol.2 夜の部

どうも久しぶりの更新です。 イベント中メモしていたのですが、就活等々でこんな遅くなってしまいました。てかもうメモ読めない。※このイベントは2019年4月27日に開催されたものです。 グッズ紹介 一曲披露 韓国エピソードトーク よくよく考えたら今って質問…

NO GIRL NO CRY - DAY2 (参加レポ)

5/18(土)5/19(日)Poppin’Party × SILENT SIREN 対バンライブ が開催されました。 私はデイ2のみの参加でした。2日目を選んだ理由はRAISE A SUILEN ですかねぇ… そんな私でしたが、デイ1は鬱病になってました。やぁTwitterで他コンテンツのオタク達がマウ…

ブシロードDJライブ Vol.2【セトリまとめ】

ブシロードDJライブが開催されるとどうなるか、鳥は歌い、桜が咲き誇り、ぼくのブログのアクセス数が増え、アーマードコアの新作がでる。 今回のDJライブということで当日の僕のブログのアクセス数が100近くてワロテました。ありがてぇありがてぇ。少ないと…

【参加レポ】『BanG Dream!7th☆LIVE』DAY3:Poppin'Party「Jumpin'Music♪」

3日目〜 これはブシロードの公式ツイッターであったヤホーヘッドラインの記事読んどくのが一番丸いですよ。それぞれの最後のMCなんかも良くまとまっています。 セトリ JOHO 大橋彩香さん。 大塚紗英さん。 伊藤彩沙さん。 西本りみさん。 愛美さん。 感想 he…

【参加レポ】『BanG Dream!7th☆LIVE』DAY2:RAISE A SUILEN「Genesis」

2日目〜 ごめんなさい。勢いだけで最近考えてる事まで書いてしまいました。 開演前に。アルゴナビス が2曲披露しました。バタフライとゴールラインでございます。普通にかっこよかったです。響男子がんばえ〜 セトリ〜 感想 MC 追記 セトリ〜 01. A DECLARA…

【オタク聞け】BanG Dream! 7th☆LIVE『Hitze』の感想と解説

こんばんは。バンドリ7thライブ何だかんだ全通してしまいました。運が最強なのでCD1枚ずつで全公演ゲットだぜ!倍率とか知らんけど。通して思う事もあったので全公演書くことにしましたとりあえずセトリばーん!IQ3のブログです。 セトリ IQ3の感想 印象に残…

【メモ】渡・向がアニメを語るなVol.2

今回もやって来ました。 各方面に許可を貰っていないことがほとんどなのだそうなので、前期のアニメランキングくらいに抑えておこうかなと思います。(バレたらあれかもということなので) ちなみに、ガリナン修羅のことにも触れていました。 前期アニメを語…

『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント『讃州中学文化祭in観音寺市2』第2部 【参加レポート】

こんにちは。 先日観音寺市で開催された『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント『讃州中学文化祭in観音寺市2』第2部に参加していました。 市長の挨拶 もしも、ゆゆゆ観音寺市グッズのCMがあったら~ バーテックス同時襲来 特別朗読「勇者がいる街」タカ…

【聖地巡礼】結城友奈は勇者である【オタクが割とノープランで回った結果と改善点】

『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント『讃州中学文化祭in観音寺市2』第2部 に参加するために香川県に行っておりました。そこで聖地巡礼をしたのでまとめちゃいます。だいたい感覚がつかめたので巡礼順など参考になればと。そのため時系列が実際と異な…

オタクが涙を流した本当の理由に一同驚愕… 衝撃の事実に涙が止まらない…【フェザーズ next to BUDOUKAN 1部】究極の身内イベとは…

こんばんは。新年そうそう熱を出していました。それはそうと、こんな文字を打っただけのブログですが、最近コンスタントに1日10ビューとかいってくれて嬉しい限りです。全然少ないのかもしれないですが、拡散等もしていないですし、今までにはなかったことな…