オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】ポピパ富士急スペシャルトークショー

【雑感想】渡・向がアニメを語るな - 豆打三兄弟 実は10月27日ポッピンパーティの富士急でのスペシャルトークショーに参加してました。 友人と行く予定だったのですが、急に不参加でとか言われ正直モチベーションを持ててませんでしたが、始まるとめちゃめち…

【雑感想】渡・向がアニメを語るな

お久しぶりです。あれから力尽きてました。 先日、阿佐ヶ谷ロフトで行われた、渡・向がアニメを語るな!に参加してきました。 基本オフレコなので、ザクッとメモ程度に感想をまとめようと思います。普通にネタバレしてるけど。 前期アニメを語るな 今期アニ…

ただのメモ

前回の愛美のPW見てたんですが、佐々木未来さんが助手席に相羽あいなさん乗せたらうるさくて左耳が痛くなっただの、何かあったらクラクション鳴らすって脅されただの、あの人二回原付の免許落ちてるとまで暴露しててゲラゲラ笑ってます。これを後世に残すた…

【感想】スタァライト#2 transition を観劇して。

本日は天王洲銀河劇場でスタァライトの舞台#2を観劇しました。第1部の 男性限定公演 です。 本記事はストーリーに関するネタバレはありません。多分。 ぼくは#1の方はBlu-rayで見ており、アニメも毎週楽しみに見てました。といっても#1は友達とピザ食いなが…

ツーステ運動ライブ。

実は上月せれなさんのツーステ運動ライブに行きました。これのためにゼミジャーした僕。ゼミよりうどん作りの方が大事だもんね、、(すでに休むの2回目。) 曲とか全然わかんないんですけど、一緒にアニソンBB行った友達がめちゃくちゃバタフライにハマって…

7日目。とダイエットの総括

遅くなりましたが、7日目です。 7日目はスープと麦ご飯と野菜と野菜ジュースの日だったかな、たしか。 朝はスープとサラダ、昼は麦ご飯と忠実に やっていきましたが、もうね、夜は上月せれなさんのツーステ運動ライブに行って 帰りに友達と大つけ麺博に行き…

6日目。と色々。

脂肪燃焼スープダイエット6日目。本日はスープと肉と野菜の日。簡潔に。 朝はスープとスモークチキン。 昼はスープとサラダとサラダチキン。 夜はスープとサラダと鶏胸肉のトマト煮。 となかなか満足いけるものでした。 今日思ったのは昼も飛ばさずにスープ…

5日目。とダイエット

脂肪燃焼スープダイエット5日目でございます。今日はなんと牛肉が食べれる日でございます! 朝からステーキだ! スープを2杯のみトマトを1つ食べ準備完了。 ステーキの脂の部分は包丁やフォークでなるべく排除。更にフォークでズブズブと刺しまくる。フライ…

4日目。とダイエット

脂肪燃焼スープダイエット4日目はスープとバナナ3本とスキムミルクの日です。しんどいね。 バイトの夜勤を明けて スープを飲み、スキムミルクをシェイカーで溶かして飲み、バナナを頬張りました。 スキムミルク、普通に美味いですよ。 牛乳より栄養価高くて…

3日目。とダイエット

脂肪燃焼スープダイエット、3日目はスープと野菜と果物の日です。 朝兼昼はスープと昨日の残りの野菜。ローソンのグリーンスムージーオフ&プラス。 関係ないけど、100円ローソンめちゃくちゃいいよね。1週間終わったらめっちゃパンとか買いに行きたいよ。い…

二日目。とダイエット

脂肪燃焼スープダイエット二日目です。 二日目はスープと野菜の日ですね。 朝はスープだけ食べて学校へと向かい、昼は飛ばして、帰りに今日明日の分の野菜と果物を買い込みました。どちゃくそ腹が減っていたなか食べたシーザーサラダは非常に美味しかったで…

グリーンスムージー。

グリーンスムージーってあるよね。意識高そうだけど。ダイエット効果もあるようで僕もたまに飲むんですよ。知らんけどアンチエイジングや便秘解消にもいいようです。 完全に僕の主観ですが、グリーンスムージーをレヴューしようと思います。 カゴメのグリー…

こんばんは。とダイエット。

知ってるオタクがライブのレポートとか書いていたので、自分もと書いていましたが案の定長続きしませんでしたね。いや、普通に忙しかったんだけど。 何だかんだイベントには参加していてWUGですと、埼玉には参加しました(のみですが)。最近ですと、まねき…