オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【参加レポ】『BanG Dream!7th☆LIVE』DAY3:Poppin'Party「Jumpin'Music♪」

3日目〜 これはブシロードの公式ツイッターであったヤホーヘッドラインの記事読んどくのが一番丸いですよ。それぞれの最後のMCなんかも良くまとまっています。 セトリ JOHO 大橋彩香さん。 大塚紗英さん。 伊藤彩沙さん。 西本りみさん。 愛美さん。 感想 he…

【参加レポ】『BanG Dream!7th☆LIVE』DAY2:RAISE A SUILEN「Genesis」

2日目〜 ごめんなさい。勢いだけで最近考えてる事まで書いてしまいました。 開演前に。アルゴナビス が2曲披露しました。バタフライとゴールラインでございます。普通にかっこよかったです。響男子がんばえ〜 セトリ〜 感想 MC 追記 セトリ〜 01. A DECLARA…

【オタク聞け】BanG Dream! 7th☆LIVE『Hitze』の感想と解説

こんばんは。バンドリ7thライブ何だかんだ全通してしまいました。運が最強なのでCD1枚ずつで全公演ゲットだぜ!倍率とか知らんけど。通して思う事もあったので全公演書くことにしましたとりあえずセトリばーん!IQ3のブログです。 セトリ IQ3の感想 印象に残…

【メモ】渡・向がアニメを語るなVol.2

今回もやって来ました。 各方面に許可を貰っていないことがほとんどなのだそうなので、前期のアニメランキングくらいに抑えておこうかなと思います。(バレたらあれかもということなので) ちなみに、ガリナン修羅のことにも触れていました。 前期アニメを語…

『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント『讃州中学文化祭in観音寺市2』第2部 【参加レポート】

こんにちは。 先日観音寺市で開催された『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント『讃州中学文化祭in観音寺市2』第2部に参加していました。 市長の挨拶 もしも、ゆゆゆ観音寺市グッズのCMがあったら~ バーテックス同時襲来 特別朗読「勇者がいる街」タカ…

【聖地巡礼】結城友奈は勇者である【オタクが割とノープランで回った結果と改善点】

『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント『讃州中学文化祭in観音寺市2』第2部 に参加するために香川県に行っておりました。そこで聖地巡礼をしたのでまとめちゃいます。だいたい感覚がつかめたので巡礼順など参考になればと。そのため時系列が実際と異な…