オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

【参加レポ】『BanG Dream!7th☆LIVE』DAY3:Poppin'Party「Jumpin'Music♪」

3日目〜

これはブシロードの公式ツイッターであったヤホーヘッドラインの記事読んどくのが一番丸いですよ。それぞれの最後のMCなんかも良くまとまっています。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

セトリ

 

01. 二重の虹(ダブル レインボウ)

02. Happy Happy Party!

03. 君じゃなきゃダメみたい(カバー)

04. only my railgun(カバー)

05. 花園電気ギター!!!(花園たえキャラソン

06. どきどきSING OUT!(戸山香澄キャラソン

07. B.O.F ~アコースティックVer.~(愛美、大塚紗英

08. 遠い音楽 ~ハートビート~(山吹沙綾キャラソン

09. す、好きなんかじゃない!(市ヶ谷有咲キャラソン

10. ぽっぴん'しゃっふる ~Acoustic Ver.~(西本りみ、大橋彩香伊藤彩沙

11. チョコレイトの低音レシピ(牛込りみキャラソン

12. キミにもらったもの ~Acoustic Ver.~

13. What's the POPIPA!?

14. Time Lapse

15. ティアドロップス

16. 1000回潤んだ空

17. キズナミュージック♪

 


<アンコール>

18. CiRCLING

19. Jumpin'

 

 JOHO

今回のライブ、幕間でそれぞれがメンバーに抱く印象や、次の目標など、かなりパーソナルな面に迫るものとなっていました。

大橋彩香さん。 

個人的にかなり印象深かったのは大橋彩香さんのインタビューでした。沙彩が笑顔で楽しそうに演奏しているから自分もそうしたいという姿勢や、なるべく苦労したなどのパーソナルな事はイベント中言わないで、お客さんには楽しいという気持ちだけを持って帰って欲しいという姿勢はただただ感服するばかりでした。2.5次元ライブとはこういう事だと思いますし、まじでプロフェッショナルです。言わぬが花、美しいですが、もっと言って欲しいですね。ポピパはもうポピパなので。大橋彩香さんの真意に一同驚愕、涙が止まらない。6thとか愛美さん、普通にめちゃくちゃ大変だったとか言ってましたよね笑。こちらは、どれほどの苦労があったのか想像することしか出来ませんが、本当に大変な事だとは理解しています。大橋彩香さんの目標(NEXT STAGE)は「表現力を磨き、さらにメンバーを知ることです。」でした。

 大塚紗英さん。

他のメンバーに対する印象はそんな変わってないらしい。めちゃくちゃ記憶が不確かなのですが、大塚紗英さんが最近、一番距離を詰めたと思っているのは大橋彩香さんだったと思います。大塚紗英さんは元々アコギでエレキ歴はプロジェクトと同じ4年。その上で音を支えるリードギターとしてやっていく事への苦悩。メンバーの支えがあるから出来るものがあると今回はメンバー全員の距離が縮まったと確認させられる場面が多かったです。(CDジャーナルもその手の話題多かったので読んでね。)ちなみに大塚紗英さんの目標(NEXT STAGE)は「ポピパらしさを追求する!」でした。

 伊藤彩沙さん。

他のメンバーからも愛される様子が伺えました。愛美さんは、なんやろずっと一緒にやって居そうとか言ってた気がしますね。覚えてないけど。武道館への道の映像でも大変そうな彩沙ちゃんの映像載ってますが、今回も、ライブ2、3日前にまだ覚えきれてない曲が3.4あって他にも控えてるものがあって大変だったことを語っていました。ほんとてぇへんだよ…。伊藤彩沙さんの目標(NEXT STAGE)は「ドーム公演でライブをすること」です。(この子らの野望は音楽番組にでることやフェスにでることだからね。止まるんじゃねぇぞ…)

 西本りみさん。

light delight本当にダメで、泣いてしまう。と学生時代の自分に重なる部分も吐露していました。後はあれですね、僕の解釈を混ぜちゃいますけど、昔は皆足を引っ張らないように頑張るって感じだったのが、最近は、自分が成長すればポピパがより良くなるという考え方の余裕というか、前向きさが全員出てきたといった変化を語っていました。最後のMCで愛美さんが語ったように皆んな上手くなったからこその変化かと思います。西本りみさんの目標(NEXT STAGE)は「もーっとたくさんの人にポピパのミュージックをJumpin'」でした 。歌詞やフレーズ引用するのほんまずるいで西本りみさん…

 愛美さん。

3rdライブでのRoselia 登場で、自分たちより Roseliaの感想が多かった、そんな当時の心境を語っていました。今の結論としては、どのバンドも違った良さがあるよね、と言うなど落ち着いた感じですね。(上松は3rdシーズンになると皆ポピパがエモい!と言い出すと思うつってるから ロゼキッズども震えて眠れよ😭)愛美さんの目標(NEXT STAGE)は「宇宙へJumpin' Music」でした。ワールドワイドに!それ以上に!

 

 MCでは、香澄が出会った「星=STAR」は「S(山吹沙綾)T(花園たえ)A(市ヶ谷有咲)R(牛込りみ)」であるといったことや。ウィーウィルロックユーのようにポピパピポパポピパパピポパと暴走する彩沙ちゃん。普段とは違い、愛美と呼び捨てで愛美を喜ばせる大塚紗英さんがハイライトですかね。対バンはやるならなんだかんだ、絡みのあるサイレントサイレンかと思ったら本当にサイレントサイレンでした。サイレントサイレンを参考にしてる部分が多いと聞いたのは初めてでした!うおおお!

 

 感想

BOFアコースティックバージョンめちゃくちゃ良かったです。CD出して欲しいくらいです。キミにもらったもの。アコースティックが映える一曲。初披露。ワッツザポピパは、本当にポピパはなんでも出来る、どんな曲でも出来るということを思わされる曲でした。クールな曲、切ない曲、可愛い曲、約束の歌、永遠の歌 エトセトラ(なーんてね。)ダンシングしてたけど。そしてサークリング本当に好きだ。

 

最後のMCはマジでヤフーとかのレポートになってるので読んでみてください!てか記事いつの間にか消えてて泣いてるよ。

ひとまずこの辺で。いいと思ったら高評価、チャンネル登録よろしくお願いします!(なーんてね)

 

ちがうでい

saradabernet.hatenablog.com

 

saradabernet.hatenablog.com