オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

5日目。とダイエット

脂肪燃焼スープダイエット5日目でございます。今日はなんと牛肉が食べれる日でございます!

 

朝からステーキだ!

 

スープを2杯のみトマトを1つ食べ準備完了。

ステーキの脂の部分は包丁やフォークでなるべく排除。更にフォークでズブズブと刺しまくる。フライパンが温まってきたころに、油を軽く伸ばしてステーキを投入。塩胡椒をふってしまえば、あっという間に焼きあがり、食欲が湧いてくる。

 

和風なソースでいただきたかったのですがなかったので、焼肉のタレにニンニクを加えて挑みました。タレをつけすぎてもよくないだろうから、他はノンオイルドレッシングや塩胡椒、ワサビをつけてみたりと楽しみました。

 

遅めの朝食だったので、お昼は飛ばして、早めの夕食。ここでは、牛肉を焼いてほーんの少し醤油とみりんで味付けをしました。全然味がしないのですが、サラダを食べた後に肉をよく噛んで食べるとなかなかに肉の甘さと旨味を感じることができました。久しぶりに肉を食べたのか、それともよく噛んだからか、久しぶりに顎が疲れましたね。ごちそうさまでした。

 

 

昨日久しぶりにでたオナ禁というワードでしたが、それを意識してしまったが故か、4日目である今日はかなりの山場でした。勉強にもなかなか身が入らずに、時間を消耗してしまいました。

 

そんななか思いついたのは、オタクの集合写真を見て冷静になる、というものです。オタクの顔を見てこうはなりたくねぇなあ〜と思うのです。するとどうでしょう、もう少し頑張ろうかとなるのです。(失礼だし僕もその1人。)

まぁ僕がこうしてる理由の一つとしても、オタクはオナ禁をしろ、という記事を読んだ影響もありますので悪しからず。

 

そういえば今日はワグの大阪公演。

jewelry wonderland やったみたいですね。

ぼくはこの曲大好きなのでパート2で聞けるのが非常に楽しみです。

 

 

俺とブログの明日はどっちだ!?

 

つづけ