オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

響ファン感謝祭 昼の部 【感想 ブログ】

 

響ファン感謝祭昼の部に参加しました。昼の部を二次くらいで買っていたのですが、1週間ほど前から、愛美のパーフェクトウーマンの宣伝を見て、夜の部のチケットなどをぴあで探していたところ20列前後が買える状態だったので全然売れてないやんけ!となっておりましたが、行って見ると一階は埋まり、二階にも人が入っていて安心しました。上は関係者席かもしれんませんが。

 

 目次

 

 

始まる前には進藤あまねさんのナレーションがありました。初ナレーションだということで、噛んでしまっていました、可愛いですね(可愛い)。そして声が良い。

 

入場

始まると、橘田さんから所属年月日順に所属年月日の情報とともに入場してきました。

隣のオタクが、尾崎由香さんと紡木吏佐さんが入場した時、急に虚無になっていて爆笑してしまいましたね。

熱風海陸ブシロード

が流れますが、とのつむは知らないご様子で突っ込まれていました。橘田さん曰く、これ歌えないと事務所に入らないらしいですが。

というか響10周年とCM流していますが、実際のところ来年の4月で10周年らしく、本当は9周年だそうで、来年も10周年でやるかも。とのことやったね!(ん?きゅうしゅうねん?九州三国志か?)そして、マイクが悪いのか、聞き取れない方がしばしばありました。本当にマイク悪すぎ😭

 

 

橘田さんがメンバー紹介しますがキレキレでした。ひとりぼっちからすーちゃんがはいり、ささき、寺川、カービィ、とのぴぃ、しーさーに関西のババアが入ったと、厳しい。ささきまで東北のババア扱いだよ。

 

 響から騒ぎ

コーナーに移り、響から騒ぎと銘打たれたコーナーへ。投稿者からの質問を答えていくようなコーナーです。めっちゃコーナーっていってるよ。

 

最初の投稿は

響の中でこれは誰にも負けない自信があるものは。

 たぶんささきから。そしてささきは酒の強さ。紡木はイングリッシュ。米に住んでたことがあるらしく、なんかめっちゃ発音良くいってました。それで入所できたまであるらしい。遠野ひかるさんは魚のおろしかただそうです。橘田さんに正統派と褒められるとのぴー、これは分かる。三森、尾崎も詰め寄るも、あざといと一蹴。これも分かるね。彩沙ちゃんは即興ダンス、即興ダンスを披露、たぶん熱風海陸で。

 

2018年ゾッとした話。

これは愛美ちゃんから。そして愛美ちゃんの回答、ゾゾスーツを着て測ったら、見たことない形があったそうな。去年のポピパ武道館から8キロ太ったとのこと、しかも測ったのはダイエットしようと思ってから2週間経った頃という。う〜〜んカロリ〜〜〜。でも今は痩せたそう。

三森すずこさんの回答、最近寝坊が多い。リアルだと、アメリカでホテルに泊まった時の話で、寝ようとした時、真っ暗にしたのだが、勝手にバスルームの電気がつく、よく考えたらセンサーでつくタイプなので、誰かが通ったのかと思ったけど、眠かったので寝てしまい、自分自身の鈍感さにゾゾッとした!

 

次。

あの皆さんとご飯に行きたいです!!w 誘ってもいいですか?(おざぴゅあ)

事務所でクリスマスパーティーはやってるそうですが、みんなで行ったことはない。ぴゅあは鍋がしたいとのこと。

 辛いの大丈夫な人

            ↓

三森、尾崎、西本、愛美

 

とのぴーは誰とご飯に行ったことある〜?

マイクの都合で聞きにくかったのですが、多分三森橘田相羽以外とはいってそうな雰囲気。

先輩方奢ってくれそう。

チョココロネはみんなで行きたいところある?

(橘田さんからのフリ)西本ズAは遊園地。佐々木と橘田さん以外は、絶叫平気みたいでしたね。他数人ダメな人もいたかもです。富士急には温泉が隣接されてるから、そこで別れようかと提案してました。

 

 

チーム対抗ご褒美争奪バトル。

イラスト屋つかってるよ、、ふぇぇ…

ルーレットでチーム分け。

紅  三森、伊藤、尾崎、西本、遠野

白  橘田、愛美、佐々木、紡木、相羽

 

橘田さんがそっちなんか可愛くない?

三森、正統派のオーラですと反応

 

相羽あいなさんが吠えるも、京都の彩沙ちゃんに大阪の○○がなんか言ってる〜っ

 

バチバチですよ。

ちなみにご褒美バトルで三森すずこさんが負けたことはないそうです。

1種目目、玉入れ!

西本さんが一個一個懸命に投げる姿に癒されました。紅はおざぴゅあが数え23個、白はしーはーが数えて26個。これはうれしーさー。愛美と即興でやったっぽいですが、イマイチ!w

おおんおんと泣いてしまいました。

 

負けた気持ちをダイレクトに聞く女。橘田いずみである。答えは身長である。

 

第2種目はパン食い競争

紅チームはチョココロネがある方を選ばせてもらってました。チョココロネがいるのでね。

紅は尾崎から、西本に渡るもそこで取れず、その間に白チームは全員取ってしまいました😭

 

また負けたお気持ちを聞いてしまう。

 

紅は2ポイントで余裕、最後3ポイントにしちゃうとかいってましたが、愛美ちゃんの一言、100000000ポイント〜。これはユーチューバーの発想ですね。

 

これが三森すずこさんの耳打ちでおざぴゅあが橘田さんに甘える形で実現しました。

 

最後の対決は

あっち向いてホイ!

勝ち残りでチーム全員負けてしまったら終わるというデスマッチ。

 

彩沙vs佐々木

拳を合わせて始まるじゃんけん。

佐々木ジャンケン3連敗からのホイ敗北。

リハでは全勝していたのにと責められる佐々木、佐々木の霊圧が消える。影に消える。

以外の敗者はこれにならう。

 

彩沙vs愛美

愛美ちゃんの敗北。これも影に消える。

 

彩沙vs紡木

同い年やけど私の方が先輩やからな、と彩沙ちゃん。新入り頑張らせていただきます!と紡木。これは社会適合者。ホイを凌ぎ合う名勝負で、今回のベストバウトだと思いました。しーさーの勝利。この後、影に行った人たちは皆正座してました。彩沙ちゃんの靴、正座しづらそう。

 

遠野vsしーさー

遠野の勝ち〜。ごめんね。

 

遠野vs相羽

あいあいみせたってや〜っとそれに応じる相羽。できる女ですね。相羽さんの勝ちです。

 

西本vs相羽

タイミングがずれてしまいあわわわとなる西本さん。えいね。相羽さんの勝ち〜。

 

尾崎vs相羽

だには可愛い相羽はん見てみたい!とキャピキャピになる相羽さん。可愛い。しかし敗北。

 

尾崎vs橘田

橘田「あんたより何年長く生きてると思ってるの」

三森「芸歴めちゃめちゃ長いからね?」

 

しかし年齢の勝ち〜。

 

三森vs橘田

ボス対決。いい流れ作ったねと自分らでいってしまう。そしてスローなる決戦。みもりんの勝利、100000000ポイント〜紅の勝ち〜

 

ここで進藤あまねさん(14歳)が登場し14歳ですよ14歳。焼肉十万円分の包み。

 

 

カラオケコーナー

 

お色直しで、半分はけました。残った愛美彩沙ちゃん遠野紡木で話していましたが、愛美彩沙ちゃん2人だとこの温度になっちゃうと言っていて低めでしたね。響スタイル何してるーという話題になり、愛美ちゃんはボーリングがしたいと言ってました、スコア60くらいらしいけど。相羽あいなさんもめっちゃ好きらしくこちらはアベレージ160くらいらしいです。佐々木未来さんが嬉しそうに語っていて僕も嬉しくなりました。うれしたのし。

橘田さんがここでいつでも森島がいたのに

今日アイツ金沢行ってんの!とか言っててゲラゲラ笑ってしまいました。もりしぃ…

 

トークはこの辺で本編


佐々木未来&相羽あいな

シャンパンゴールド/伊弉冉一二三

相羽あいなさんめっちゃ煽る。カラオケMAXの時も思いましたが、カラオケにめっちゃ力入れてますよ相羽あいなさんは。これが普段のカラオケの様子とか言いますがこんなに盛り上げられる人おらんやろ、と思いますね。ヒプノシスマイクの曲、愛美ちゃんもラップやりたいとか言ってたことあったので、響で流行ってんのか?となりましたね。途中、響サイコーとか言っちゃう相羽あいなさん。

 


三森すずこ橘田いずみ

愛のバカやろう/後藤真希

凄いパフォーマンスでした。チーム2009年所属。なんかねっとりしてる。橘田さんの人生のテーマはごまきを超えることだそうです。

 

この流れを浄化するのは


尾崎由香&西本りみ

ココロのちず/BOYSTYLE 

自分の方が可愛いと思う?と問いかける橘田さん。お客さんの反応が違うと橘田さん。

この選曲は、全然歌えるのが被らなかったそうで、おざぴゅあが昔見てたアニメを探って、西本さんが歌えるのを探し出したそうです。


遠野ひかる&紡木吏佐

いーあるふぁんくらぶ/GUMI・鏡音リン

チーム新人。これは正統派。とのつむ仲良すぎえいね〜。

 


愛美&伊藤彩沙

ゆら・ゆらRing-Dong-Dance/Pastel*Palettes

あぁ、えいね〜〜一番の予想外。嬉しい。やてかどれも読めなかったけど。

なんか他の人が歌ってる時の彩沙ちゃん、割と、虚無顔だったらしいです。

 

プレゼントコーナー

斜め後ろの人も当たってヤッタァ!と立ち上がっていました、はやくそれになりたい。

 

感想コーナー

皆褒めてました。皆個性があっていいね〜っというまとめ。というか愛美ちゃんまでババア呼ばわりするババアがいて泣いてしまいました。悲しみ深し。相羽あいなさんが言ってたこともあり、観客含め、響サイコーと叫ぶ運びになりました。響サイコー。映画の試写会にでも来たお気持ちになりました。

 

 

 

感想(夜にいったラーメン屋の)

なんか胃が痛くなる気もしなくもなくもないイベントでしたね(耐性がないので)。マイナビのインタビューとか読んで、愛美ちゃんのよく聞く曲とかも聞いてたんですけど、夜にも、ワンオクやらラッド、バンプSPYAIRなどやらなかったようで悲しいですね。ついでに言えばボケてもいない?パーフェクトウーマンで言っていたような組み合わせもみれなく残念でしたが、またの機会を期待してます。ツイッター観ると愛美ちゃん自身も残念がっていたようなのでね。このイベントMCの橘田さんの独壇場でしたね。まぁキレッキレだったんですけど。 よければ夜の部も参加するか〜と言ってましたが、まぁ、パスでいいかなぁとなり、帰路へ、豚星。でデブラ食って帰りました。タイミングよくそれほど並ばずに食べれて良かったです。評価はめっっっちゃ高い店でしたが、美味しいんですがこれで3.77かってなりましたね。どこ目線やねん。よーし帰ってとのつむ回響スタイル見るぞ〜w

 

 

 

つづけ(ショーマストゴーオンエディション(ボヘミアンラプソディ見たのでって感じです。もう一度見たい))