オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

BanG Dream! 6th☆LIVE DAY2 Poppin’ Party「Let’s Go! Poppin’ Party!」

18切符の旅始めました。暇なので書こうと思いましたが、中村航さんのリレキショを読んだり逆転裁判をやったり、旅情を感じていたら3行くらいしかしない進みませんでしたね。

 

 目次

 

 

セトリというか構成

 1.ぽっぴん'しゃっふる
 2.二重の虹(ダブル レインボウ)
 3.ティアドロップス

       MC  幕間

 4.ピコっと!パピっと!!ガルパ ピコ!!!
 5.最高(さあ行こう)!
 6.クリスマスのうた

       幕間 MC
 7.ときめきエクスペリエンス!
 8.Time Lapse

       MC

 9. STAR BEAT!~ホシノコドウ~
  

       幕間

       <アンコール>
       ガールズコード
       キズナミュージック♪
       Yes! BanG_Dream!

 

 

ですね。まぁ公式で載ってるんですけど。

 

幕間の映像は

ポピパレンジャー

ブシロードのこういうノリ好きですね。西本ンファーりみさん、目つきから何までキレキレで非常に凛々しかったです。大橋彩香さんは何やってもふざけているように見えて笑ってしまいた。(もちろんいい意味です。)ポピパレンジャーのコーナー内では、たま先生もちょっっと登場し、絵での伝言ゲーム、パスタの上にマシュマロを立てるやつ、ドミノ、ピンポン球運びなどを行っていました。伝言ゲームではお題を受け取っていない間も西本りみさんはパネルにお絵かきをしていたりと可愛らしかったです。みっしぇるの伝言で目だけをアップで書いてしまった愛美さん、流石にやり過ぎでは?となりました。伊藤彩沙自身がお題になった時はパネルに💩のようなものが描かれてしまいましたが、ぼくは分かりましたよ!あやさくりーむのオタクなので!最後はアンプがお題だったのですが、彩沙ちゃんがこんな字書いてあるよねと書いたのですが、それもう答えだよ!とツッコまれていました☺️

 MC

  MCでは今年できるようになったことなどを話していました。伊藤彩沙さんは料理が出来るようになったとおっしゃってました、ただしビーフストロガノフだけですが。愛美ちゃんは松屋にお世話になったと語り、よく食べるのが、カレギュウに単品のポテトサラダをトッピングだそうです。

 

特にライブのこと書くつもりなかったのですが、覚えてる限りは記していこうと思います。やっぱり僕も二重の虹が神曲だったwとか言いたいので。関係なくはないのですが、内田彩さんのキャラソンライブに行った時に「キャラソンってのはその物語やキャラの要素や心情が凝縮されてるからエモい」と言った旨の発言をされていたことを思い出しました。バンドリの曲などもまさにその類ですよね。ストーリー(物語)を読み直したくなりましたよ、ほんまに。

ライブ

ガルパピコでは、西本りみさんがチョココロネを投げており、ぼくの頭上もチョココロネが飛んでいきました😭曲終了後にはメンバーにもチョココロネを渡していました。クリスマスの歌は手を🤟にしてシャンシャンと、手でL字を作りラブラブラブとコールをする。中にはサンタ帽かぶってるオタクもいて、ずってぇ愛美バースデー買ってくからな!となりました。キズナミュージックでは西本りみさんがアニメを見ると余計に浸れる曲てきな意味のサムシングを言っておられました。西本りみさんの情報ばかりで震えています。これは富士急で聞いていたので、自分の推しのパートが来た時に立ち上がる遊びをしたいと思ひました〜。

 

saradabernet.hatenablog.com

 

新曲4曲お疲れ様でした。上松なんかも言ってましたが、やはり声優というタイトなスケジュールのなかでバンドをやる大変さが各々のMCでも伝わってきました。愛美ちゃんはそんな中でもソロ活動復活したいみたいですが。武道館関連でも若干荒れてましたね。木谷。ロゼリアのドラマ発言の時も荒れていましたが、あれはそれ以前のクリエイター対談でも同じ発言してるんですよね。そして2019年ポピパはドラマを用意してるとかで、僕としてはそこはおいおいとなりました。ロゼリアのドラマは意図して作ったわけではないと思うので。そんな武道館発表のとき、うれしい〜楽しい〜などと大塚紗英さんが申しており、もりしぃか?と心の中でボケておりました(激さむ)

 

物申す系(穴があったら入りたい)

また、昔と比べて民度が下がったのような声を聞きましたが、ワンマン初参加の僕はバンドリーマーの民度めちゃくちゃ高いなと思いましたね。前に座っていた人は銀テープを配ってくれましたし、僕も僕の友達も周りの人からペンライトを貸してもらったほどです。家虎云々は、僕は映像でしか見ていませんが、ナンバリングされていないライブで正解はひとつじゃないをカバーしていたころはMIXなんかも聞こえていたし、ティアドロはもう定番で、もう一度言いますが映像でも聞こえて来たほどですし(ナンバリング後最初のライブ映像では孔雀も見えます)。まぁイキリはよろしくないですが。それと今回、僕の横の席は空いてるのを見て入って来たのか、後に本来の席の主が来てトラブルになってましたね。こういうことやるのはただのピンチケゲェジなので。(砂被りに入ってくるのは凄い度胸やな)それと本人確認ですが、ランダムで行なっていましたね。僕の後ろの人たちが丁度確認されていました。今後しっかりして行くみたいで悲しいですね。本人確認ないです、よろしくお願いします!になってほしいものです。

 

遅れましたが、この辺で、、

制作発表委員会にも行ったのですが普通に情報でてるので被ってなさそうなとこだけでまとめようと思います…(つづけ)