オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

【2分でわかる】「BanG Dream! 2nd Season」制作発表会

普通に新情報だしすぐ発表するだろうな〜公式記事書く人もいるだろうしな〜と思っていましたが、一応書いてしまいました。

 

 

 

新ビジュを見た愛美さん、クールとかっこよさと可愛さがある。またライブでも着たい。

 

木谷からの放送情報。

2ndシーズンはバンドリTVの時間でやる。世界60カ国放送。1話だけ6回再放送する。(毎日再放送)とにかく1話を見てほしい。

 これからCDにアニメを付ける。2話ずつだと余るので最終話は3rd season の1話と一緒になるかも。ここで腰を抜かす情報と言い、1月2日に24時間バンドリTVで、これの最後にセカンドシーズンの1話が来る構成に。しかも地上波。上松に24時間走る?などとふる木谷。24時間ガルパでもヴァイスでもいいですよと。更にバンドリTVライブ(1時間生)→2nd→バンステ(30分のライブ映像)で心を離さないと木谷。

 

各キャラのビジュアルが発表され、ガルパの衣装で安心する衣装とキャスト陣。アフロはかっこいい、いけてる、飛び出してきそう。パスパレはかわいい、ふんわりしてる、るんとしてると前島さん。ロゼ、ゴシックな感じでちょっとゆきなさんポーズ変わってると再現する相羽あいなさん。ハロハピはミッシェルの存在感、動き出しそうな立体感、早く動くのが見たいと伊藤美来さん。RASもどうストーリーに関わってくるのか楽しみとRASの皆さん。

 

楽曲紹介。

上松さん、OP2つなんてありえない、二曲とも最強に作った。エレメンツガーデンが全てを手がけストーリーと関係した作りになっている。キズナミュージックを、愛美さんはライブで感情的になっちゃう。コーレスと共に成長して欲しい曲と語りました。

ブレイブジュエル。上松、Roseliaはやっぱり攻めないと。相羽、今までにあまりなかった、やさしさを感じ、背中を押してくれるエールソング。(他誌インタビューでも同様のこと言ってました。)ここで若干陽だまりの名前を出した気もします。

上松自身が、出来ることじゃない、これを人が作り上げる凄さを感じ、このような楽曲作りで返すとおっしゃていました。riotも最強。全てよろしくお願いします。

 

ビデオメッセージ

wegoガルパコラボのパーカーに身を包んだ佐倉綾音さんからビデオメッセージが届く。おなじみのあの曲のライブシーンが見られるかもとのコメント。これにはショートカットの可愛い子がパーカー着てるの好きと愛美。

 

ジャック

アニメはフルCG。史上初アニメイト全店舗でキャンペーン。ガルパーティ&スタリラ祭の情報。ホールは分かれるかもしれないが、池袋全体をジャックしたい。ガルパ杯の情報も出て愛美ちゃんは、うちからは大塚さんとか出しますよ。相羽あいなさんも対抗して自身がRoseliaで1番うまい説あるから!26行けるかどうかだけど!と補足。パスパレもダークホースになれるかもと前島さん。

 

ここで

1話Aパート放送。

制作のサンジゲンさん、制作陣来ているので温かい反応をとコメント。キャスト陣も初見だそうです。

 

感想を混ぜ込むと、フルCG最高ですね、とてま安定してます。長期シリーズ向けですね。コミカルなシーンだとかなりデフォされた表情になっていると感じました。一期とは打って変わり、ガルパの5バンドたちだけでなく初っ端からRASも大きく物語に関わって来ていました。(まぁ一期放送後のリリースなので当然ですが。)ポピパの絆はかなり深まっている印象です。それぞれ忙しくあまり一緒に居られないご様子も。おたえの飾らない鋭い台詞に涙を誘われましたし、多分ぽぴしゃ弾いてましたね。個人としては、志崎樺音さんの声を初めて聞きくのはここになりました。

 

キャスト陣のコメントとしてはうるうるしちゃうね〜と。伊藤美来さんは動く姿が自分たち自身楽しみ。相羽あいなさんは全てを賭ける覚悟はある?前島さんは情熱と愛情がつまっていて本当に泣きそうになった。モーション撮影や自分で振り付けなどをしたのでと振り返っていました。(1話冒頭にパスパレのライブシーン有り。)愛美ちゃんは、りみりん、ケータイ見過ぎじゃない?みんなでツッコミながら見たい。嘘偽りのないキラキラがこの作品にはあります!とコメント。ガルパの制作陣も演奏シーンを見たい。制作はSNSやってるのでいいこと呟いて!アニメがよくなるから!と

上松さんはというと、完成度がやばい、エレガは劇伴もやってる、陰ながら支えたい。

言い忘れましたが、上松は白いスーツを着ており、木谷の黒のスーツとついでヴァイスシュバルツ のよう。木谷のスーツは11年前のヴァイスシュバルツの発表会と同じモノだそうです。ガルパも二周年を迎え、ブシロードにとっても2ndシーズンとなる時期だと思う。大勢の力でここまでこれた。感動を伝えていきたい。とまとめました。

 

余談ですが、ぼくは通路席に座っていたのだ木谷や上松が退場するとき凄く接近してうおおおとなりましたね。帰りはぼく側でキャスト陣も退場してほしかったですが笑

 

イオンシネマ様ではガルパピコのコラボはこれからも続くそうです。

 

 

この後

RASのミニライブ

    がありました。

伊藤美来さん、遠目で見ると超絶美少女でした。前島亜美さん、2回くらいとちってましたね。鶴巻こころのことをゆずまきと言いそうになるという失態。RASさんのライブはとても激しく、武道館ではなく今までのようなライブハウスで聞きてぇ〜となりました。キーボードの倉知玲鳳さん髪回しまくりでヤベエカッコいいです。

 

 

 

そんなこんなでまとめてみました。

本当に史上初の試みが多く、ブシロードまじで宣伝やこういうとこだよなと思いました。アクティブの多さや浸透度から、現象を作りそうな気がします。とりあえず学校休んで行ってよかったです。普通に会社員っぽい人来まくってて驚きました!

 

 

つづけ…

 

追記

とうとうYouTubeトークパートも公開されましたね。メモした意味なし男になってます☺️

なので忙しい人のための、2分で分かるに題を変更しました☺️