オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

ツーステ運動ライブ。

実は上月せれなさんのツーステ運動ライブに行きました。これのためにゼミジャーした僕。ゼミよりうどん作りの方が大事だもんね、、(すでに休むの2回目。)

 

曲とか全然わかんないんですけど、一緒にアニソンBB行った友達がめちゃくちゃバタフライにハマってしまってそれから、数回だけ僕も付き添って行ってます。ほぼ無銭なので。

 

というか今回はツイッターの告知やらで、結構バズってたので人が多いかと思いましたが、普通に狭い箱で、そこが満員になる感じでした。

 

うどんから急遽めんに名称が変わり、始まってからもうどんというワードに厳しく笑ってしまいましたね。

 

ダイエット後で、ワンドリンクで1週間以上ぶりのセイクをキメました。¨ ¨生¨ ¨を実感!最初はフロアから上がったところで見ていたのですが、いつのまにか友人に落とされ灼熱の舞台(うどんを踏む場)へ。とりあえずもう1人友人を落とすと、だんだんと盛り上がり、回ったりなんだりして完全に戻れない位置になってましたね。下には麺の元があって踏むとすごい感触が有りました。あとバタフライの前奏でワールドカオスが入ったのに驚きましたね。特定の曲だと、ヲ組の方が、ヲ組の方以外にフリーソイヤとか書かれてる紙を渡してソイヤする文化があるらしく僕らもそれを体験しました、他に友人もリフトされたりして、ぼくは声優のオタクなので新鮮で笑ってました(楽しかったです。)。ぼくらはこれでヘトヘトでしたが中央の方々はツーステやらモッシュやらしていて本当に凄い熱気でした。

 

しかし相変わらず特典会には行かないダメなオタクでした。ダイエット後なので麺の喜びを摂取したかったのです。まぁ、一回くらいは行ってみたいですね…