オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

ロッキン【8/11】の作戦会議がしたい

 

 

Poppin'Partyのオタク達。ロックフェス行ったことあります? ボクはありませ〜〜ん。

 

そこで作戦を考えようと思います。

好きな言葉、作戦会議なので。

 

 

 

ロッキンとは?

ROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)は、毎年8月に茨城・国営ひたち海浜公園で開催される日本最大の野外ロック・フェスティバルである。日本を代表するアーティストが集う真夏の野外イベントとして、2000年にスタート。ロックの枠にとどまらず多彩なジャンルから総勢200組を超えるアーティストが参加する。主催はTOKYO FM(2015年まではニッポン放送)、企画制作はロッキング・オン・ジャパン。(wiki調べ)

 

ステージ 

7つのステージで構成されている。

 

f:id:saradabernet:20190731033940p:image

 

GRASS STAGE

60,000人収容。 ステージ近くはスタンド、シートをしけるエリアや、椅子を設置出来るエリアもあるらしい。


PARK STAGE

1万二千人規模。


LAKE STAGE

約1万人。公園内の水のステージと呼ばれる所に設営され、名前通りステージ後方には湖が広がっている。入場ゲート(翼のゲート)を潜ると、まず最初に見えるステージである。


SOUND OF FOREST

8000人規模。スタンディングのみ。


BUZZ STAGE

約4500人規模。 ポピパ はここ。


WING TENT

規模約4000人。新鋭。


HILLSIDE STAGE

規模約4000人。

 

クーラーボックス、レジャーシート、テント、イス等の持ち込みは可能ですが、GRASS STAGE以外のステージエリア内では使用は禁止です。と公式サイトにありました。

 

テントエリアは言わずもがな。

 

 

アクセス

 

国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

hitachikaihin.jp

 

電車の場合は、 勝田駅 または水戸駅まで。

特急は上野、日暮里、東京から出ており、1時間に3本くらいは出てそう。多分、100キロ超えてるので学生なら学割使えます。それで計算すると特急に乗って3370円くらいになる計算です。

そこからは、シャトルバスで向かう感じ。勝田からは20分。水戸からは40分。

 

キャンプ場もあるよ!

 

 

服装

気にするな!ライブは自由や!人生は冒険や!

 

端的にいうと

 

・Tシャツ

・ハーフパンツ(ショートパンツ)

・帽子

・タオル

・スニーカー

 

がオススメなようですね。下に着てる人が多いイメージのあるピチッとしたものは、アンダーアーマーやスキンズというようです。総称でアンダーウェア。これ着てると ” ” ブレ ” ” ますよ。安直なイメージ〜。

 

荷物

大きい物はクロークに預けるのがベター。

 

持ち歩くものは

小さいバッグに

 

汗拭きシート

チケット

日焼け止め  系統

お金 (小銭を大目に用意しておいた方が良いらしい。クレカは使えないっぽい。 キャッシュレス化進むんか?)

 

着替えのTシャツがあってもいいかも

凄い暑そう。

場所によってはミストシャワーや人工雪があるらしい。 よく水分補給しようね。うゆ…

くらいなもんですかね?

 

 

クロークは1000円程度。シートゾーンにおいても良いっぽい。 最寄駅のコインロッカーに着替えなどの大きな荷物は預けてもいいと思います。 (泊まりの用意などね)空いてなさそうですが。

 

 

 

飲食店

 

f:id:saradabernet:20190731033837j:image

 

 

 

7店舗くらいありますね。

ステージ毎にある感じ。

 

  

rijfes.jp

めちゃめちゃ美味そう。

 

各地のご当地グルメやら酒が飲める。

馬の串食いたいぞい。

 

どっかのサイトでは冷凍枝豆を持っていくと良いと書いてありました。 冷凍の機能と溶けたら枝豆で塩分も取れるしビールに合うと。

 

凄い楽しみになってきましたね。

 

 

タイムテーブルを組みたい

 

オタクくんとしては、

 

ももくろ   OR   androp

 

キートーク

 

サイサイ  OR ミセス

 

パミュパミュ  OR  さユり OR レニーコードフィクション

 

アレクサンドロス

 

ホルモン

 

ポピパ 

 

ウーバー OR わすれらんねぇよ OR ベースボールベアー

 

すかねー。飯食いながらとか休憩しながらとか色々あるでしょうが。 決められない!

 

まーじで一生 GRASS ステージに入れる。

 

あと、レイク、バズな。

 

 

 

 

他に必要なものはあるでしょうか?

 

だれか助けてくださ〜〜い

 

 

ぺーえす

 

ノーガールノークライお渡し会。明日行こうと思っていましたが、得意の検索術で見ていましたら、6:00には6人ほど、8:20くらいになると、50人くらいは並んでいたようです。

モチベなし… アイムオリジナル買うためにバイトしてきますね…