オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

【Roselia】山梨遠征 を制したい【Wasser/Flamme】

 

 

 

おはようございます。

 

Roseliaの公演が近づいて来ましたね。

 

 

 

山梨、皆さんは行ったことがあるでしょうか?

 

私は 去年の 富士急 トークショーに参加したり なんだりで 多少は縁がありました。

 

あの時は、1人でしたし シンプルに高速バスで向かったのですが、今回は宿確保の必要性がありました。 新宿に行く高速バスの最終は20:23ですし、電車でも21時程度でしょう。シンプルに 富士急 のホテル高いですし空いていない、近くにもホテルがないので レンタカーで目指すことにします。  前回香川でレンタルした時は、バンバンに走らせて2.5k程度のガソリン代だったので、今回も少なめである事を祈って。

八王子から一般道で2時間かからないくらいで着くもようです。

レンタカーの相場については、一泊させると2万円近くになるのが相場のようです。日返しだと1万は行かないですね。ロッキンとRoseliaで予約しましたが、ロッキン6000円程、Roselia12000円程で予約出来たのでなかなか上々かと思います。

 

 

 

 

 

コニファーフォレストを制したい

 

キャパシティ
(座席数)シート1 約18000人
住所山梨県富士吉田市新西原5丁目6-1アクセス新宿駅よりJR中央本線大月駅」乗換え、富士急行線富士急ハイランド駅」下車徒歩10分駐車場約5000台

0555-23-2111

公式サイトhttp://www.fujiq.jp/

 

でございます。

 

まぁ、富士急には第1第2と広大な駐車場があるので大丈夫でしょう? めちゃくちゃ広そうなので、しっかり見たい方は双眼鏡でも持って行ったらどうでしょう?

 

また、富士急でバンドリとのコラボをやっていますね。 日によってはトークショーも開催されます。 これは豆知識なのですが、トークショー はチケット取らなくても外から眺められますよ。チケットがあれば柵内の席に座れますが、柵の外からも見ることが出来ます。

8/25は、ポピパ のトークショーですね。私も行きたい所ですが、@jamのチケットを取ってしまったので行けませ〜ん。

 

楽曲を制したい

 

Wasser / Flamme  まぁ、水っぽいのに火っぽいのやりますよね。新曲も最近の風潮から日付分けてやりそう。火とか明らかにファイヤーバードやんか、ワイはリンギングブルーム聞きたいんや…(フランメ参加なので)

氷川系の曲より、今井系の曲のが好きなのでフランメ 選んじゃいましたね。あと熱色で打ち上げてえよ。でもリンギング聞きてえよ。制されませんでした。

 

観光を制したい

山梨を制するからには観光もしなくてはいけません。景色も好きですが、プライベートで何回も訪れているので、特に観光スポットがないように感じてしまいます。浅間神社富士五湖。 富士急周辺からなら、身延山は2時間程度ですかね。がんばれゆるキャンのオタク。後は昇仙峡。富岳風穴鳴沢氷穴もあるようです。ここはゴールデンウィーク時 とても混雑していました。

 

郷土料理を制したい

飲食でめちゃくちゃ有名なのは、ほうとう。特に小作は非常に混雑しそうです。とりもつ煮 にも 挑戦しましたが、こちらは思っていたよりパサ付いていました。 あと意外と思われるでしょうが、馬刺しも有名だったりします。非常に残念なお知らせですが、吉田うどん は 美味いと言ってる人に出会ったことはありませんね…

日本酒で有名なものは 甲斐の開運 に 七賢 あたりですかね。ワインどころですが、ワインはちっともわかりませ〜〜ん。

 

買い物を制したい

それとスーパーで買い物する時はお気をつけください。袋ありません。ダンボールに入れて持ち帰るのが主流です。多分。

 

 

これで山梨制覇だぜ!

 

雑ですが反省会場です。車で参加される方、ご一読していただけると嬉しいです。

https://saradabernet.hatenablog.com/entry/2019/08/04/%E3%80%90Roselia%E3%80%91%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E9%81%A0%E5%BE%81_%E3%82%92%E5%88%B6%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E5%8F%8D%E7%9C%81%E4%BC%9A%E3%80%90Wasser/Flamme%E3%80%91

 

 

 

 

 

 

 

全く関係ないのですが、08小隊を見ながらこれを書いています。キキ将来ずってぇいいオンナになるよな。もういいオンナだけど。