オタクの学習手帳

暗黒魔界通信 。主に女性声優の話をしていました。今後はボードゲームや、教養になりそうなこと、お金のはなしを気ままに書いていこうかと存じます。

自分用。勉強したい本リスト。

最近、世界の国の首都を憶えているのですが、ありえん世界旅行したいです。

そんな金も時間も自由もないのですが、少しは行動していかないとなと。

 

[rakuten:kaitoriouji:11513970:detail]

 

まずは、世界遺産検定2級のテキスト。

持っているとカッコイイと思いエントリー。

 

 

動画編集を憶えたいよ~

 

 

 

金融知識を得るのに良い資格らしいです。

 

 

WEBデザインを憶えたいよ~

 

 

効率よく

 

語彙がないよ~やる気がないよ~

 

今回は、転職や副業に役立ちそうな物を選びました。

 

http://www.smbc-cf.com/news/datas/chousa_210114.pdf

 

今日はこんなものを見てしまいまして、お金がほしくて堪らなくなっております。

人生むつかしすぎい! からのテーマでした。

 

副業始めたいのはガチです。仕事辞めたいのも😭

資格があったりできる事が増えると自己肯定感も高まると思います。